« ツバメの巣 | トップページ | 一夜漬け(^_^;) »

2006年6月17日 (土)

スッピンでどこまで?

うさみはコスメ好きですが、面倒くさがり屋なので、時間が無い朝は「も~、メイクしないで出かけちゃいたいっ!」と思うことがよくあります(^^ゞ。

さすがに会社に行く日は、寝坊してもとりあえず最低限のメイクはしなきゃ(^_^;)、という義務感があります。
「社会人になったらお化粧は身だしなみのひとつ」と学校を出るときに教わりましたし、おばさんになればなるほど、周りの人への思いやりという意味でも必要かも(^^ゞ、と思ったりします。
(会社にうさみと同じくらいのお年でノーメイクポリシーの方がいらっしゃいますが、いつも顔色が悪く不機嫌そうに見えているので、口紅くらいつけられればいいのになあと思います。)

うさみの中で、メイクするかしないか、の境界線は、地元駅ですね(^◇^)。
地元しかウロウロしない日はノーメイク
特に歯医者さんに行く時は、先生の手にファンデーションがつきそうなので、スッピンの方がいいんじゃないか、と思っています。

今日は歯医者さんの後、外出だったので、しょうがなくメイクして行きました。
でも治療が終わるまで口紅は塗れないので、口だけ色のないヘンな顔でした(>_<)

|

« ツバメの巣 | トップページ | 一夜漬け(^_^;) »

コメント

お化粧、面倒だなあと私も思います。華やいだ場所に出かける時などにメークするのは、気分が盛り上がって楽しいのですが。大学のキャンパスではつややかなお肌でお化粧気のない女性が輝いてみえます。年取っても上手にお化粧して華やいだ表情のかたをみると、周囲もあかるくなるようで、いいなあと思います。

投稿: pino | 2006年6月18日 (日) 20時12分

ノーメイクは隣のブロックのスーパーまでですね。最近はシミも気になるのでノーメイクと言えどもUVカットの乳液は必須。
うさみは元々の肌色がきれいだからノーメイクでもOKだと思うけど、私は色黒+赤ら顔。薄づきファンデでも塗るか塗らないかでかなり印象が違ってしまうのだ。
やっぱり色白さんが羨ましいよぉ。

投稿: tama | 2006年6月18日 (日) 21時26分

>pinoさん
お化粧するかどうかという事実より、しようとする気持ちが大切なのかもしれませんね~。いつになっても綺麗でいたいという気持ちで頑張りましょう~。

>tamaちゃん
紫外線は怖いですよね、UV効果乳液は塗らないとね~。
色が白いと余計シミが目立ちますよ(T_T)

投稿: うさみ | 2006年6月19日 (月) 20時34分

若かりし頃(?)はメークなんて・・・とすっぴんで出かけましたが、今では基礎工事+壁塗りをしっかりしてUV対策に努めております(笑)
いえ、ン十年後のシミだらけの顔を考えると・・・すっぴんは出かけられません。

投稿: アラベスク | 2006年6月19日 (月) 22時27分

私もすっぴんは自信がありません。
それでも~朝のゴミだし、ぷりの早朝のお散歩の時は髪の毛も梳かさず・・・最悪の状態。そういう時に限って知り合いに逢うのよね・・・。もう~開き直りです。

うさみさんは色白で素肌が綺麗だとか・・・羨ましいです。私はもう手遅れです。(笑)

投稿: ぷりちゃん | 2006年6月19日 (月) 22時51分

>アラベスクさん
基礎工事+壁塗り・・・まさしくですね(^◇^)。既にシミに悩まされているので、気をつけなくちゃ~

>ぷりちゃんさん
色は白い方ですが、シミはあります(T_T)。メイクの先生方はみな、いくつからでもちゃんと手をかければ綺麗な肌になるとおっしゃいますが、どうでしょう~?

投稿: うさみ | 2006年6月20日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10579808

この記事へのトラックバック一覧です: スッピンでどこまで?:

» お願い!!アフィリエイトしてください!! [タイトル何にしようかな]
ご迷惑でしたらすみません! みなさんにお願いです。 うちの化粧品をアフィリエイトしてください。 たくさん売ってくださった方には御礼もします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 15時05分

« ツバメの巣 | トップページ | 一夜漬け(^_^;) »