« 茅の輪くぐり | トップページ | 理毛 »

2006年6月10日 (土)

睡眠不足と体調

今日のうさみは寝不足です(@_@)

ワールドカップ開幕戦、ドイツvsコスタリカ戦を生中継で最後まで見たからです。
昨日はちょっと疲れ気味でまぶたがくっつきそうなほど眠かったのですが、ドイツはうさみの最も応援しているチームです。見ないわけには行きません(^_^;)

ドイツの勝利を確信できたら寝よう、と思って見始めましたが、点の取り合いが続く試合に夢中になってしまい、つい最後まで見てしまいました。

これからの1ヶ月はこんな夜が続きそうな予感です・・・(^^ゞ

うさみは昔から、眠い時に寝るおなかがすいた時に食べるのどが渇いた時に水分を取る、等の生理的欲求が満たせないと、体調がよくありません(>_<)。
性格なのか体質なのかわかりませんが、年を取ってなおそうした傾向が強くなってきた気もします。

睡眠不足が続くと体調を崩してしまいそうですが、4年に一度のワールドカップも見逃せません。
会社のお昼休みに、こっそり仮眠を取ることにしましょう(*^_^*)。

「ワールドカップ4コマ観戦ガイド」
ワールドカップの度にガイド本を買いますが、今回はこんなのも買ってみました。1日ごとに見どころと小ネタがのっていて楽しい読み物になっていました。(ちなみに今日10日の話題は、「ベッカム登場!いち早く今大会のアイドルを探せ!」です(*^_^*)。

|

« 茅の輪くぐり | トップページ | 理毛 »

コメント

4-2初戦勝利おめでとう!キャプテン、バラックはベンチを温めてましたが、前回大会でロナウドと得点王を争ったクローゼの活躍で快勝でしたね。(ってダイジェストでしか見てないのですが)

投稿: アラベスク | 2006年6月10日 (土) 23時27分

おぉ! 最後まで観たのですね!
私は、、気付いたら寝てました…汗。

イングランド戦も面白かったです。
日本戦の初めの2試合も、早い時間で良かったですよねー。
この時間帯の試合は普通に観れそうです。

投稿: ロータス★ | 2006年6月11日 (日) 14時12分

こちらでははじめまして!
ワールドカップ盛り上がってますね。ここニュージーランドでは、どちらかというとラグビー。ちょうど、世界最強オールブラックスのシーズンなんです。
寝不足、良くないっすね~。私の場合、すぐ肌荒れします…。若くないわけよ…。とほほ…。
ではまた!

投稿: Kaobou | 2006年6月11日 (日) 16時02分

>アラベスクさん
国をあげての目標はブラジルを破って優勝ですから、まあこのくらいで安心してはいられないのですよ(^^ゞ。ちょっと守備に不安がありましたしね~、でもまあ最後はゲルマン魂で何とかなるかなあ。

>ロータス★さん
ベッカム、さすがやるときゃやる、って感じでしたね。
明日の日本戦、頑張って応援しましょう~。

>Kaobouさん
お越しいただいてありがとうございます そうですか~、NZはラグビーなのですね。やはり球技って盛り上がりますよね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: うさみ | 2006年6月11日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10468664

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足と体調:

» きたぞ藍ちゃん!!&やっぱりベッカムはすごかった。。【ゴルフ馬鹿】 [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権にて今のところ我らが藍チャンが [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 22時49分

« 茅の輪くぐり | トップページ | 理毛 »