« スカートとパンツ | トップページ | モス・タリーズ・スープストック »

2006年6月 1日 (木)

わんこのツボ

Oji2 これは何でしょう?

・・・答え:我が家の愛犬、おうじの腹部拡大画像です。背側は模様(?)がありますが、腹側は真っ白です。

おうじは人に体をかいてもらうのが大好き(#^.^#)。
うさみが帰宅すると、飛んで来て「待ってたぞ!さあ、かけ!」というように横になります。

わんこのツボ、というか、かいてもらって気持ちいい場所はどのわんこでも同じなのでしょうか?
おうじは眉間おなかなどが好きです。かいているうちに眼がとろ~んと閉じて来ます。

Oji うさみが適当なところで「ハイ、終わり~。」と切り上げようとすると、黙って納得する時もありますが、まだ足りない時は、「ダメ!もっと!!」というように前足でおいでおいでポーズをします。
または「そこはもういいから、こっちをかくのじゃ!」とばかりに体の向きを変えることもあります。

うさみ母などはたまにしか会わないこともあって、おうじに大変甘く、おうじが満足するまで30分以上ず~っとかいてあげています。
まさに「おうじさま、お犬様」という感じです
(^^)

うさみはさすがにそこまで甘くないので
(^^ゞ、「うさみ他にやることあるから、これでおしまいね。またね~。」と切り上げてその場を去ってしまいます。
動物は気持ちの切替が早いのか、おうじの性格(マイペース?)なのか、いつもそれ以上はこだわらず、一人遊びを始めたり、寝床に戻ったりしています。

たまにはうさみも肩や足なんかもんで欲しいなあ(^_^;)

|

« スカートとパンツ | トップページ | モス・タリーズ・スープストック »

コメント

私も犬、人をとわずマッサージ、やります。「きもちよさそ~」な表情に自分も癒されるので。私の仲良し犬は、ぽっぺのしたから首筋の裏側にかけてマッサージしてもらうのが好きです。最初向かい合ってご挨拶をして、耳のしたあたりを両側から撫でていると、だんだん頭が下がってきて、しまいに私のおなかに頭のてっぺんをぐーっとつけたまま静止しています。いい加減なところで手を離すとぱっと顔をあげて、「ありがとう!」と言う顔で笑う(ような気がする)のでやめられません。

投稿: pino | 2006年6月 3日 (土) 00時48分

おうじちゃん・・・気持ちよかったね!!
もみもみ~始めるときりがないのよね。

顎の下とか、首の後ろを揉んであげると、ニャンコちゃんみたいに、グーグーと声を出します。そして・・・「もっと」って、前足で催促をします。

投稿: ぷりちゃん | 2006年6月 3日 (土) 19時43分

>pinoさん
警戒している相手にはマッサージはさせてくれないと思うので、そのわんこはPinoさんにとても気を許しているのですね。やる方もやってもらう方も幸せになる、不思議なものです(*^_^*)

>ぷりちゃんさん
あ、気持ちいい場所も、グーグー声と前足催促も同じです!わんこ共通なのでしょうか?

投稿: うさみ | 2006年6月 3日 (土) 22時00分

こんにちは、にゃおワンです。
たまにですが、
初対面のワンちゃんにも
いきなり「体をかいて」の
ポーズをさせちゃう達人っていますよね。
ムツゴロウさんみたいに・・・
以心伝心なのでしょうか?
うさみさんの腕前はどの位でしょう?

で、おうじの横顔は
かなりイケテルと思います。
可愛さと愛嬌が同居しているような・・・
おうじのお顔立ちなら簡単に
良い写真が簡単に撮れそうですね。
また、かわいい写真をお願いします。

投稿: にゃおワン | 2006年6月17日 (土) 04時34分

>にゃおワンさん
初めまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
わんこかき技術(!?)はまだまだ磨き中です。写真撮影術も修行中なので、なかなか思うような写真は撮れませんが、頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: うさみ | 2006年6月18日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10350134

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのツボ:

« スカートとパンツ | トップページ | モス・タリーズ・スープストック »