« フットボールラウンジ | トップページ | ポケモンスタンプラリー2006 »

2006年7月17日 (月)

さっぱり洗顔

冷え性なら、暑さもあまり感じないような体になっていればいいのに、と思いますが、そうはいかないようで、外の日向ではだっらだっらに汗をかき、一歩冷房のきいた室内に入るや震えてジャケットを着こんでいるうさみです(^_^;)。

汗をかくと、メイクがぐしゃぐしゃ(T_T)。ファンデーションが流れてしまっては、UVケアも日焼け止め効果もリセットされているだろうなあ、と思いつつも、ちゃんとしたお化粧直しセットを持参していないことが多く、そのまま放置しています(^^ゞ。

ひたすら考えるのは、「ああ、早くこのメイクを落としたい!」「さっぱりしたい!!」ということばかり。
いざ家の洗面所にたどり着き、メイクを落として洗顔した素肌をふかふかのタオルで拭いている時ほど、「気持ちいい~、この喜びが味わえるから女って素敵~(^◇^)。」と思うことはありません。男性にはわからない気持ちでしょうか?


夏のクレンジングは、オイルもクリームも暑苦しいなあと思っていましたが、最近爽やかすっきり系のクレンジングローション(ふきとり化粧水)を買いました。
お手入れは手軽だし、桃の香りが涼しさを呼んでくれます(*^_^*)。

|

« フットボールラウンジ | トップページ | ポケモンスタンプラリー2006 »

コメント

いつもうさみさんが思いを代弁してくれている感じです。そう、さっぱり洗顔したいと思いますし、洗顔できたときの開放感もありますよね。
夏はメークが流れて本当に気持ち悪く…。
最近は眼鏡なしではぼんやりしてしまうので
特に授業中はかけるんですが、
外すと鼻のファンデーションが眼鏡止めの形で取れてしまって、往生しまっせって感じです。

投稿: Ma | 2006年7月18日 (火) 22時46分

>Mayusanさん
夏の眼鏡は困りますよね~。ファンデーションは取れるし、蒸れるし・・・
私も目が悪く、会社では眼鏡なのですが、外出するときはコンタクトを入れています。そろそろ遠近両用を考慮すべき時期ですが、コンタクトも眼鏡も遠近って高いんですよね(T_T)

投稿: うさみ | 2006年7月18日 (火) 23時17分

私は毛穴が大きいのでふき取りだけではだめだろうけど、とりあえず帰宅したらさっぱりしたいので、クレンジングローション使ってみようかな?
以前クラランスの洗い流すワンステップクレンジングを使っててそれも毛穴で悩む私にはなかなか良かったよ。

投稿: tama | 2006年7月18日 (火) 23時51分

>tamaちゃん
ワンステップの進化版みたいなんですよ。一応はこれでふきとれば洗顔はしなくてすむことになってますけど、やっぱりバシャバシャ洗いたいですよね!お肌タイプで2種類ありました。

投稿: うさみ | 2006年7月18日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10984838

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり洗顔:

» 手軽にお手入れ☆3in1ローション [La vida es bonita☆美意識向上計画]
いつも使っているビオデルマのクレンジングローションが切れたので買おうと思ったら、これがプロモーションされてたのでつい買ってしまいました。 ビューコスの「クレンジングエクスプレス」。300mlで1500円。 パラベンフリー・アルコールフリー・着色剤フリー!ア... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 21時48分

« フットボールラウンジ | トップページ | ポケモンスタンプラリー2006 »