« ランチ後の歯磨き | トップページ | 疲れのたまる場所 »

2006年7月29日 (土)

日傘と麦藁帽子

そろそろ7月も終わり、夏本番です。街には日傘の女性をたくさん見かけます。

「日傘」という言葉の持つ、優雅で涼しげな雰囲気は好きなのですが、うさみにはあまりご縁がありません(-_-;)。
平日の通勤時間帯はまだ日が昇りきらないか、日が落ちた後ですし、昼間はほとんど外に出ません。週末の外出は、自転車に乗るのだと日傘はさせませんし、荷物が多いと日傘は邪魔。

面倒くさがりうさみが日傘でお出かけする機会は少ないのです。

機会があまりないが故に、たまに持って出かけると、持ち慣れないのでついどこかにふっと置いて、忘れてしまいがちです(>_<)。

夏の結婚披露宴にお呼ばれし、新調した日傘で出かけたまではよかったのですが、披露宴が終わった時刻は夕方ですっかり涼しくなっていて、日傘のことは全く忘れて帰って来た、ということもありました(@_@;)。


もうひとつの日よけアイテム、帽子も、アイテムとしては大好きなのですが、室内で脱いだら持ち歩かなくてはいけなくて邪魔になると思うと、あまりかぶることがありません。

街中で素敵な麦藁帽子の方をお見かけする度、「あ~、お帽子いいなあ。うさみもかぶってくればよかったなあ。」とは思うのですが・・・。

8月はぜひ、しまいっぱなしの麦藁帽子をかぶってみます。

|

« ランチ後の歯磨き | トップページ | 疲れのたまる場所 »

コメント

日傘・・・私もあまり縁がありませんね。
ワンちゃんのお散歩にはサンバイザーが欠かせません。それに手袋も・・・。

車の運転用にロング手袋を貰ったのですが、アレを着用するのは勇気がいります。
ファッシヨンは度外視ですからね。

傘は、たまにお出掛けする時に使いますが、そのあと持つのが邪魔ですね。コンパクトのを買うと、やけに~小さくて持ち悪いし、役に立たないように思われます。

投稿: ぷりちゃん | 2006年7月31日 (月) 10時32分

麦わら帽子は大好き!
あの匂いがまた”夏”って感じでたまりません。

投稿: tama | 2006年7月31日 (月) 21時29分

>ぷりちゃんさん
確かにわんこのお散歩では、日傘はもてませんね。
夏に手袋、数年前だったら「手に怪我をしていらっしゃるのかな?」でしたが、すっかり日よけ手袋が定着しましたね。

>tamaちゃん
うんうん、麦藁帽子って独特の夏っぽいにおいがしますね~。

投稿: うさみ | 2006年7月31日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11150141

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘と麦藁帽子:

« ランチ後の歯磨き | トップページ | 疲れのたまる場所 »