« 機械音 | トップページ | 憧れの夏スタイル »

2006年7月 6日 (木)

寝坊

今朝、うさみの隣のグループの人がひとり、始業時間になっても出社して来ず、何の連絡も入って来ませんでした。普段きちんとしたお嬢さんだし、一人暮らしなのでみんな心配になって、携帯を鳴らしてみました。

・・・その電話で目が覚めたという寝ぼけ声が応答してくれました(^^)

何もなくて安心したのもあり、「いや~、大物だね~。○さんが電話してあげなかったら、何時まで寝てたのかね~。」とあたりは大爆笑になりました。

数年前に別の職場でも同じようなシチュエーションがあったので、意外と珍しい話ではないんですよね
(^_^;)


うさみの
寝坊にまつわる恥ずかしい話は、寝坊していつもより1時間も遅く起きたのに、駅に着くまで全くそのことに気付かなかったことでしょうか~?

テレビのニュースは見ていたんですが、デジタル時計表示の下二桁の方しか見ていなくて、いつもの時間に家を出たつもりが、実はまるまる1時間遅かったんです(-_-;)

駅の大きな時計を見て、
「あれ~、この時計進んでる・・・?????!何でうさみの腕時計も進んでるの・・・!???ぎゃ、携帯も同じってことは今ほんとに
7時じゃなくて8時なんだ(>_<)!!まっずーい!」

慌てて駅の階段を駆け上ったおばさんでした(^^ゞ。

|

« 機械音 | トップページ | 憧れの夏スタイル »

コメント

寝坊したお嬢さんも大物なら、うさみさんはもっと大物かも・・・。
だって・・・駅に着くまで気が付かなかったのだから。

私は元来寝つきが悪いほうですから、寝坊の経験はあまりありません。
というか・・・起床時間が気になって眠りが浅いということでしょうか。
どっちがいいのかな?

投稿: ぷりちゃん | 2006年7月 7日 (金) 21時00分

>ぷりちゃんさん
そうですか、私の方が大物ですか~(^◇^)。
思いっきり深く眠れたときの爽快感は、寝坊したときの冷や汗に勝るかもしれませんね~。

投稿: うさみ | 2006年7月 7日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10818075

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊:

« 機械音 | トップページ | 憧れの夏スタイル »