« この本を読みました~「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 」 | トップページ | 日傘と麦藁帽子 »

2006年7月28日 (金)

ランチ後の歯磨き

お昼を食べた後の歯磨きが、オフィスで習慣になったのは、いつくらいだったでしょうか?

うさみが勤め始めた頃は、そういう習慣はなかったような気がします。確か、会社に置きっぱなしのお化粧なおしポーチには、歯磨きセットは入っていませんでした。

それが今や、女性はほぼ全員、男性もかなりの数が、昼食後に歯を磨いているようです。
(男性のことが何故わかるかと言うと、お昼時に歯ブラシを手に廊下を急ぐ男性の姿をよく見かけるからです(^_^;)

うさみも、お昼を食べた後は、すぐに歯を磨かないと、何となく気持ちが悪いです。
夕食を外で食べた時などは、家に帰るまで磨かなくても平気なのに、なぜか平日の昼食時は、食べたらすぐに磨きたくなるのです。
きっと歯や歯茎の健康のため、というよりも、歯を磨くことによるリフレッシュ感が大きいのでしょう。たいてい歯磨き粉にはミントが入っていてすっきりしますし。

最近のうさみのお気に入り歯磨き粉は、これです。家と会社に同じものを置いてあります。


パッケージがオレンジなのが何となく気に入ってます。中身はミントグリーン色をしていて、歯周病予防にいいそうです。ビタミン入りのせいか、お値段がお高めなのが欠点ですが・・・ 

|

« この本を読みました~「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 」 | トップページ | 日傘と麦藁帽子 »

コメント

今どきの人は清潔なんですね。
それが習慣みたいになって、身に付いたのでしょうね。(男の人もそうだとは
以外でした。)
だから・・・それが当たり前、履行しなければ気持ちが悪いということになるのでしょうね。健康のためにも良い事ですものね。
見習うべきことだと思いました。

投稿: ぷりちゃん | 2006年7月29日 (土) 09時43分

きょうは高めっぽい予防したかった。

投稿: BlogPetの白うさ | 2006年7月29日 (土) 14時54分

>ぷりちゃんさん
そうですね、何でも習慣にしてしまえれば苦ではなくなりますものね。歯医者さんには、お昼だけではなく、いつでも物を食べたら10分以内に磨くように言われますが、外出先だと難しいですよね。

>白うさ
今日のは、ちょっとおかしい日本語風のコメントでした(^○^)。

投稿: うさみ | 2006年7月30日 (日) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11133102

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ後の歯磨き:

« この本を読みました~「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 」 | トップページ | 日傘と麦藁帽子 »