« パネル作り | トップページ | 花火大会と浴衣 »

2006年7月24日 (月)

ツボ

以前ニュージーランドの牧場ツアーで「羊の毛刈りショー」を見たとき、「腹側の毛を刈る時は、このへんを押すと羊はぴっと脚を伸ばすんだ。そうすると楽に刈れるんだ!」とクロコダイル・ダンディー風(たとえが古い!)のおじさんが実演してくれました。
人間だったら脇の下のあたり、前足の付け根の内側でした。

わんこも、同じところがツボなようです。少なくとも、うちのおうじはそうです。
前足を曲げている状態で、そこを押すとピッと脚が伸びます。

Ojiup

← 脱力中のおうじ


人間だとそのへんはちょうど肩こりのツボで、こっている時押されるとかなり痛いです(>_<)が、ここをほぐすと結構楽になります。

うさみは自分が肩こり腰痛持ちでマッサージ好きなので、わりと人をもんであげるのも上手いつもりです(自分がこらない方って、押されて気持ちいい場所も強さの加減もわからないんですよね。)。

たまに妹すまっぺに頼まれて肩やら全身やらをもんであげますが、だいぶ力がいるので、お店のように何十分もは出来ません。疲れてくると、「後はおうじにやってもらってよ。」と、おうじを背中にのせてやります。
もっと大きなわんこなら、背中にのって体重をかけてくれるだけで効果があると思いますが、おうじはダイエット中とは言えチワワですので、全然刺激にはなりません
(^_^;)

|

« パネル作り | トップページ | 花火大会と浴衣 »

コメント

おうじ、いい具合に力抜けてますね。(笑)
ぷくも背中に乗っけてみましたが、同じくちっこいので何の刺激にもなりませんでした。

投稿: ノリ@NZ | 2006年7月25日 (火) 18時16分

>ノリさん
コメントありがとうございます。
そうですね~、おうじはよくこうやって脱力しています。
ぷくちゃんはおうじよりずっと体重が軽そうなので、乗られていても感じないかもしれませんね(^◇^)

投稿: うさみ | 2006年7月25日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11086128

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ:

« パネル作り | トップページ | 花火大会と浴衣 »