« 憧れの夏スタイル | トップページ | 日焼け »

2006年7月 8日 (土)

おうじのお出かけ

うさみ家には車がないので(^_^;)、愛犬おうじはキャリーバッグに入れられて公共交通機関で移動、ということに慣れています(^◇^)。

バッグに入るとどこかいいところにいける、誰かに会える、と思っているのか、「おうじ、お出かけするよ~。」と言うと飛んできて自分からキャリーバッグに入ります。

人間だけの外出でおうじはお留守番の時も、支度をしている人間たちを見て「ぼくも連れてけ!」とばかりにバッグに入って待機していることもあります(-_-;)。そういう時、キャリーバッグが玄関先に見当たらないと、無理やり人間のバッグに入ろうとしたりもします(トートバッグなら十分入れてしまうので・・・)。

キャリーバッグには冷暖房はついていないので(^_^;)、冬は携帯用カイロ、夏は保冷財をバッグの底に入れて行きます。


今日はうさみ父母家に用があって出かけるのに、おうじも連れて行って来ました。Ojibag

電車の中では、たまにモゾモゾと体の向きを変える以外はおとなしく寝ています。

人間は電車の揺れがちょうど眠りを誘うリズムならしいですが、犬もそうなのでしょうか?

|

« 憧れの夏スタイル | トップページ | 日焼け »

コメント

久しぶりにおうじちゃんに逢えましたね。
可愛い~♪なでなでしたくなっちゃいました。

今日はキャリーバッグに入ってご実家に連れて行ってもらったんだ。よかったね!!

お出掛けを察知して・・・バッグに入って待ってるなんて、いじらしいですね。

ぷりはおデブさんだからとても無理です。
車も大嫌いです。もっぱら~歩くのみです。

投稿: ぷりちゃん | 2006年7月 8日 (土) 22時43分

いろんなバッグにもぐりこんじゃう王子ちゃん。すごくかわいい☆
外出中ふと気がついたらバッグに王子ちゃんが...というシチュエーションを想像してにんまりしちゃいました。

投稿: ラムラ | 2006年7月 9日 (日) 02時36分

>ぷりちゃんさん
最近電車などで普通のかばんに入っているわんこを見かけますが、やっぱり居心地が悪いと思うんですよね・・・キャリーバッグならしたにクッションがしいてあるし、空気穴もついてて安心です(*^_^*)

>ラムラさん
うーん、もしもぐりこんでて姿が見えなくても、たぶん重さで気付くかなあ?

投稿: うさみ | 2006年7月 9日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10848903

この記事へのトラックバック一覧です: おうじのお出かけ:

« 憧れの夏スタイル | トップページ | 日焼け »