« 疲れのたまる場所 | トップページ | レモン »

2006年7月31日 (月)

この漫画を読みました~「月館の殺人」

うさみの大好きな推理小説家さんと漫画家さんのコラボ作品、「月館の殺人」、待ちに待った下巻が出ました!



「月館の殺人」綾辻行人 原作、佐々木倫子 漫画です。

綾辻ファンには、本格推理の醍醐味が味わえておススメです。
母親を亡くして途方にくれる主人公、空海ちゃんは、一度も会ったことのない祖父に会うべく、生まれて初めての夜行列車の旅に出ます。
吹雪の中を走る列車の中で起こる殺人事件、乗客は怪しげな鉄道ファン(テツ)ばかり。一体犯人は!?列車は目的地に着けるのか!?
へえっと驚くトリックも仕掛けられていて、お楽しみです。

佐々木ファンには、殺人事件の中でも、いつものほのぼのとした笑いが楽しめておススメです。
主人公、空海ちゃんのぼよ~んとはずれているようで、意外に頭のいいところ、登場するテツたちの鉄道にかける情熱っぷり。列車で働く人たちも、一筋縄ではいかない個性的な人物ばかりです。
列車モノでは佐々木漫画に欠かせない動物も出せないかと思いきや、ちゃんと可愛いアライグマが出張っています(^◇^)。

|

« 疲れのたまる場所 | トップページ | レモン »

コメント

この話、相方がファンでずっと待ってたんです。本屋さんに行くたびに「まだ出てないかな~」って探してて。さっそく教えてあげようっと!

投稿: tama | 2006年8月 1日 (火) 06時48分

出たんですね~!!私も待ってたんです。好きな作家さん二人のコラボですからね~早く買いに行かねば!
うさみさん知らせてくださってありがとうございました(#^.^#)

投稿: ららあ | 2006年8月 1日 (火) 11時49分

>tamaちゃん
tamaちゃんの相方さんとは、SW好きだし、ご趣味が似ているかもしれませんね?

>ららあさん
お待ちの方が他にもいらっしゃいましたか~(^◇^)。この判型の漫画って、本屋さんによって置き場所がまちまちで探しにくいんですよね。

投稿: うさみ | 2006年8月 1日 (火) 23時02分

読みました~。随分長く待たされましたよね。
ウチは主に主人が漫画を買ってくるんですが佐々木倫子さんは二人ともファンです♪
綾辻さんはあまり馴染みがなかったのですが面白そうなので友人から借りてみようかなと思っています。
ハマって夜更かし続きになったりして(笑)

投稿: ofuu | 2006年8月 4日 (金) 14時38分

>ofuuさん
佐々木さんファンがここにもいらっしゃいましたか、嬉しいです!この漫画がお好きでしたら綾辻さんの推理小説も、きっとはまりますよ。

投稿: うさみ | 2006年8月 4日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11170486

この記事へのトラックバック一覧です: この漫画を読みました~「月館の殺人」:

« 疲れのたまる場所 | トップページ | レモン »