« おうじのお出かけ | トップページ | 宴の終わり »

2006年7月 9日 (日)

日焼け

うさみが通っている歯医者さんと同じビルに、日焼けサロンが入っています。
なかなか繁盛しているようで、よくこんがりキツネ色に焼けた若者とエレベーターで一緒になります(^◇^)。
ポスターによると、ドラキュラの棺のようなカプセル型マシンに入ってライトを浴びるらしいです。

今日エレベーターで乗り合わせたカップルは、女性がお腹が大きく、「まさかこの人もやるのかな・・・!?ライトあびて、赤ちゃん大丈夫なのかな~(゜o゜)」とひとごとながら心配になりました。

うさみは子供の頃から日を浴びてもあまり肌に色が着かないので、「日焼けする」ということに魅力を感じないまま来ました。
きれいなブロンズ色に焼けた肌を見せている人などを見るといいなあと思いますが、自分では無理して焼かなくてもいいかな~(*^_^*)。
下手に紫外線を浴びてしまうと、シミも怖いですし(^_^;)

それにしても、日焼けしている人はほとんどもれなく明るい金髪に染めているのは、お若い方々の流行なのでしょうか?
日焼けした肌色に、明るい金髪は合わない気がするのですが・・・
色だけで考えたら、焼けて黒くなった肌には、髪の毛も暗く染めればバランスがいいんじゃないのかなあ?
もとからダークな肌のアフリカ系の方々は、髪も暗い色だし・・・。

|

« おうじのお出かけ | トップページ | 宴の終わり »

コメント

mihoです。初めまして。
日焼けって怖いって思います。
私はビューティコンサルタントの仕事も少しやってるので、日焼けとか紫外線とかそう言うのに、とっても敏感になりました。
日焼けサロンで焼いてる人は、将来どんな風になってしまうんでしょう・・・と心配になってしまいます。

今度ぜひブログに遊びにきてくださいね。
美容中心のブログです♬♫

投稿: miho | 2006年7月 9日 (日) 23時23分

いや~、日焼けねぇ。

今年もやっぱり焼けちゃってます。
出かけるときに日焼け止めを塗るという余裕が無いんですね。

図らずも小学校のプール指導に付き合ってしまったり、好きな場所を描くっていうんで、戸外で絵を描く児童に付き添ったりで、知らぬ間にTシャツの型がついてしまいました。

お化粧をするので顔はそれほどでもないんですが…。

そういえば私は中学生のとき、水泳部だったんですが、当時の白黒写真が手元に残っているんです。むしろ黒いんです。すごい!!黒光りしているんですよ。

プールでは塩素で脱色するせいか、金髪みたいな選手もいましたね。当時から…。

投稿: Mayusan | 2006年7月10日 (月) 00時44分

>mihoさん
初めまして。お越しいただいてありがとうございます やはりプロの方でも心配になるんですね、日焼け。何年もたってから影響が出るかもしれないって怖いですよね。

>Mayusanさん
そう言えば学校の先生って焼けていらっしゃるというイメージがあります(^_^;)。生徒と一緒に行動していると、ご自分だけ日焼け止め塗っているヒマないですよね。

投稿: うさみ | 2006年7月10日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10859101

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け:

« おうじのお出かけ | トップページ | 宴の終わり »