« 日傘と麦藁帽子 | トップページ | この漫画を読みました~「月館の殺人」 »

2006年7月30日 (日)

疲れのたまる場所

昨日で無事、パーソナルカラーイベントは終わりました。Flower2
今日は本業で休日出勤でしたので、息つくヒマもなし、という感じです(^_^;)。


会社帰りに足裏マッサージ店に寄って、心ゆくまでマッサージしてもらって来ました。
うさみ行きつけのそのお店では、いつも施術後に、足裏のどの部分に老廃物が溜まっていたか(=疲れていたか)をコメントしてくれます。

通常のお疲れ箇所は、肩・腰・胃腸です。一日中ほとんど机に座りっぱなしで、PCに向かって同じ姿勢をしているので、肩がこり、それが腰に波及して、腰の表側にある胃腸も疲れる、という連鎖反応なのですね(T_T)。

今日は、「全身がかなりお疲れで、特に疲れているのは背中の反射区。」と言われました。
イベント中は立っていることも多かったし、荷物を運んだり、中腰になったりと、うさみとしては数か月分まとめて体を動かした気がします。

うさみの本業って、肉体的には楽なのかしら~(^_^;)、ファイルより重いものは運ばないし、移動はエレベーターだし・・・ 冷房でドン冷えに冷やされて、PCの細かい数字で目は疲れますが・・・ 

|

« 日傘と麦藁帽子 | トップページ | この漫画を読みました~「月館の殺人」 »

コメント

イベントお疲れ様、そして休日出勤もお疲れ様。
私も来週やっとマッサージに行けます。

投稿: tama | 2006年7月30日 (日) 21時32分

今日やっと会社帰りにマッサージに行きました。
首と肩が痛くていったのに、いざやってもらうと、腰も疲れてるし、腕の付け根も。
いてて、、、と思ったのもつかの間パラダイスに行ってしまい、何度も自分の「フガッ!」って寝息で目が覚めました。あ~極楽極楽。

投稿: tama | 2006年7月31日 (月) 21時32分

>tamaちゃん
マッサージしてもらっている間に、ほわ~っと眠りに入るのは極楽ですね~。
でも最初から最後まで寝てしまうと、マッサージしてもらって「ああ気持ちいい」という精神的効果が薄れるので、あまり寝すぎない方がいいらしいです。

投稿: うさみ | 2006年7月31日 (月) 22時13分

うさみさん、お疲れさまでした。続いて出勤なんてすごい。ほんとうに、充実の日々ですね。身体は疲れても、精神にはさらに栄養をつけられたのでは。足裏マッサージが常にも増して至福の時間だったことと思います。

投稿: pino | 2006年8月 1日 (火) 17時32分

>pinoさん
ありがとうございます。
今は脱力中です(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年8月 1日 (火) 23時03分

二足のわらじというのはしんどいですよね。さぞかし忙しくなられたでしょうね。頑張っていますね。
足裏マッサージですが、私はめっぽう弱くって…。どこを押されても「いててっ」って感じで、気持ちいいというのがよくわからなかったり…。
弱っているところばっかりだったりするのかなぁ。

投稿: Mayusan | 2006年8月 2日 (水) 20時43分

>Mayusanさん
マッサージが苦手な方もいらっしゃいますよね。実際にほぐしてもらう効果と同じくらい、「あ~、気持ちいい~」というリラックス感が大切だそうですので、痛いだけならやめておいた方がいいみたいですね。

投稿: うさみ | 2006年8月 2日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11156048

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れのたまる場所:

« 日傘と麦藁帽子 | トップページ | この漫画を読みました~「月館の殺人」 »