« やめられない止まらない♪ | トップページ | 機械音 »

2006年7月 4日 (火)

この本を読みました~「テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅」

この本を読んで、テツ(鉄道ファン)って、東京駅で新幹線の写真を撮っている人ばかりじゃないんだ~と知りました。



ぜひ、乗りテツ(鉄道に乗ることを楽しむ鉄道ファン)がお友達に欲しくなりました。人間路線検索ソフトとして、とっても便利そうです(^◇^)。

うさみは何十年東京に住んでいても、山手線の内回りと外回りどっちに乗っていいかいつも迷ってしまいますし、どの乗り換え経路が便利なのかがよくわかりません。先日もちょっと情けない事件?がありました(^_^;)。

会社帰りにカラースクールに通うのに、路線が通勤経路とは違うため、うさみはずっと回数券を使っていました。
それがこの間、ぼーっとしてつい自動改札を定期券で入ってしまい、スクールのある駅で精算機に定期を入れて乗り越し料金を払おうとしました。

・・・あれ?何で160円?いつも190円の回数券を使ってるのに、おかしいなー?

料金表を見てうさみは衝撃の事実(!?)に気がつきました(゜o゜)。
確かに会社からスクールの駅までは190円なのですが、うさみの定期は会社の次の駅で乗り換えという経路になっているので、そこからスクールまでだと160円なのです~!

じゃあうさみは今まで1年以上、いつも30円余計に払ってたのね(T_T)。
1週間に3回通ってた時期もあったので、一体どれほど東京メトロに貢献したやら・・・(;O;)

|

« やめられない止まらない♪ | トップページ | 機械音 »

コメント

あるある~こういううっかりって、随分と時間が経ってから気づくことが多いですよね。
気が付いた時には、あとの祭りってね!!

私なんかあわてんぼうのおっちょこちょいだから、しょっちゅうですよ。
自分で自分が嫌になることがありますもの・・・。

投稿: ぷりちゃん | 2006年7月 5日 (水) 20時36分

>ぷりちゃんさん
そうなんです、気付いたときは遅すぎて、しかも誰を責められるわけでもなくお馬鹿なのは自分・・・(T_T)ちょっとへこみます。

投稿: うさみ | 2006年7月 6日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10791308

この記事へのトラックバック一覧です: この本を読みました~「テツはこう乗る 鉄ちゃん気分の鉄道旅」:

« やめられない止まらない♪ | トップページ | 機械音 »