« おうじスムースになる | トップページ | ご当地モノ »

2006年8月 5日 (土)

この映画を見ました~「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」

楽しみにしていた夏休み映画、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を見て来ました。
Pirates2
1作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」はあまり期待せずに見に行って、予想を裏切られてとても面白かった作品でしたが、今度の2作目は、期待して行って期待を裏切られずにかなり楽しめました。

この先ネタバレありです。

テンポが良く、ドキドキハラハラとストーリー展開にひきこまれつつ、笑いもあって楽しかったです。
でも夏の清涼剤としてスカッと見終われるかと思うと、ラストシーンで裏切られます(T_T)。「スターウォーズ 帝国の逆襲(エピソードⅴ)」を思い出しました・・・「えっ、ここで終わり!?ハン・ソロが冷凍されちゃって連れて行かれたまま続くの!?次っていつ公開なの~(;O;)」



予告編のキャプションが「さらば、ジャック・スパロウ」だったので、ある程度予想はしていたものの、キャプテン・スパロウ(ジョニー・デップ)の生死不明のまま第3作に続いてしまうとは・・・(T_T) 第3作は本作と一緒に撮影は進んでいて、来年5月公開が決まっているので、SWシリーズほどは待たずにすみますが・・・

今回の敵方、深海の悪霊デイヴィ・ジョーンズと、フライング・ダッチマン号の海賊たち。前回の月の光で骸骨に変わっていく不死身の海賊も不気味でしたが、イカやタコ、貝などと合体したような、ヌルヌルした体や顔が気持ち悪くて、ちょっと正視に耐えませんでした(^^ゞ。

うさみの目的は、何と言ってもオーランド・ブルームのウィル・ターナー\(^o^)/ Pirates1 1作目よりたくましさが出て、アクションシーンは惚れ惚れしました~。コミカルな演技もジョニー・デップと張っていたし、良かったです~。

気になるのが、恋人エリザベス(キーラ・ナイトレイ)との恋の行方です。彼女、スパロウ船長とウィルの間でゆらゆら揺れています、うーん、ジョニー・デップとオーランド・ブルームどちらにするか、誰だって迷いますねえ(^◇^)。

|

« おうじスムースになる | トップページ | ご当地モノ »

コメント

ストーリーなどしていたものの
ハンは、バレで良く夏休み映画と、ラストシーンとか迷います
白うさは、笑いや、良かったです船長を演技しなかったの?

投稿: BlogPetの白うさ | 2006年8月 6日 (日) 12時53分

>白うさ
すごい長文がかけましたね!相変わらず意味は不明だけど・・・

投稿: うさみ | 2006年8月 8日 (火) 14時56分

観てきました!!
前作に続きしっかり楽しんできました。
ウィル・ターナーはレゴちゃん(すみません、軽々しく呼んで)とは違った、正義感あるおいしい役ですよね。いや、たくましく成長したといいますか・・・
ジャック・スパロウ退場(?)のあと最後に出てくるキャプテン何某が、頼もしく見えてしまったのはわたしだけ?

投稿: アラベスク | 2006年8月10日 (木) 15時31分

>アラベスクさん
これぞ娯楽大作、ですよね。ウィルとのバランスでジャックの悪漢ぶりが引き立つと思うので、オーリーに頑張ってもらわないとですね~。
最後、「出た!」って感じでした(^◇^)早く3が見たいなあ。

投稿: うさみ | 2006年8月12日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11286079

この記事へのトラックバック一覧です: この映画を見ました~「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」:

« おうじスムースになる | トップページ | ご当地モノ »