« パースニップ | トップページ | 懐かしアニメDVD »

2006年8月17日 (木)

オーラを変える?

新しいファンデーションを買いました。
オーラ(印象)を変える、と盛んに宣伝中のレイシャス オーラチェンジファンデーションです。


メイクでイメージを変えられるのは納得ですが、ファンデーションだけで変わるのかなあ?ファンデはその人の肌に近い自然な色を選んで、それ以外の「色モノ」で遊ぶ、のがメイクの基本かと思っていましたが・・・
宣伝パンフの
5パターンを見ると、確かに同じ女優さんが別人のように見えます。でもダイエット食品の使用前使用後写真を見ても思うのですが、洋服が違うだけで人って全く違って見えるので、同じ服・髪型・ポーズで勝負したところを見せてくれ、という感じです(^_^;)

とにかく物は試しです、買ってみました。「上品でやわらかな印象」のエレガンスラベンダーです。「気品のあるゴージャスな印象」のセレブプラチナもどうかな、と思ったのですが、たまたまプラチナが品切れだったのでラベンダーで。

後から
HPの人気投票をチェックしたところ、

1位  エレガンスラベンダー、
2位  セレブプラチナ、
3位  「セクシーでグラマラスな印象」のヌーディブロンズ でした。意外です、女の子は「元気でキュートな印象」のスイートピンクが好きかと思っていました。

同じ
HPのあなたにぴったりの印象を診断する、という性格チェックでは、うさみは「知的でシャープな印象」のスタイリッシュターコイズになりました。本性がのほほ~んだからこそ、きりっとして見える方を選んだ方が良かったのかも(-_-;)
でもこのチェックをする前にラベンダーをゲットしてしまったので、ラベンダーに挑戦です!

・・・ぬりぬり・・・

あら?あら?あら?エレガンスとかセレブとかイメージを語る前に、色がつかないよっ!

・・・よく取説を読みましょう、「色でおおいかくすのではなく光を重ねて肌色を作り出す」と書いてあります。

・・・でもここまで色がつかないと、塗った事実すらわからないし、くすみや赤みが隠せません(;O;)・・・

パンフを見ると、だいぶファンデの色粒子が肌についているように見えるのですが、う~ん、お嬢様は隠す必要がないから色がつかなくてもいいのね、きっと
(>_<)
おばさんはしょうがないので、普通のファンデーションを塗った上から重ね塗りしてみました。
・・・気持ち程度、柔らかく見える、かな??
印象は他人様が決めてくださるものですしね、きっと塗っていない時よりは上品でやわらかな人に見えていると信じましょう(*^_^*)

|

« パースニップ | トップページ | 懐かしアニメDVD »

コメント

診断やってみました。セレブプラチナでした。正反対な気がする、、、。

投稿: tama | 2006年8月18日 (金) 00時46分

>tamaちゃん
お~、セレブプラチナですか!カッコいい~。正反対と言わずに試してみたら合うかもしれませんよ!

投稿: うさみ | 2006年8月18日 (金) 21時32分

診断したらスタイリッシュターコイズでした。
う~ん。周りからはキャリアっぽく見られがちだから、どうせならスウィートピンク♪とかにしてみたいかも(^^;
コレってパーソナルとかも関係するんですかね?

・・・にしても、化粧品のパンフは結構加工修正技術がすごいです。
毛穴隠すのは簡単・・・あんな広告でアップしてて毛穴ない人なんていませんよねぇ?

投稿: まどねこ | 2006年8月22日 (火) 22時21分

>まどねこさん
パーソナルカラーは自分の持つ色をいかすので、なりたいイメージにメイクするこのファンではパーソナルとは逆方向なんですよね。
修正技術、ほんとすごいと思います。

投稿: うさみ | 2006年8月23日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11482785

この記事へのトラックバック一覧です: オーラを変える?:

» ファンデーション ランキング [コスメ Gメン]
ファンケルのファンデーションでおススメは、メークアップパフクリーナー、スキンケアベース モイスチュアー、クリームファンデーション [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 20時21分

« パースニップ | トップページ | 懐かしアニメDVD »