« パントーン・ユニバースシリーズ | トップページ | 半休の午後~近代洋画と酸素バーに第九 »

2006年8月29日 (火)

秋コスメ

最近、少し気温が下がって来たので、メイクに手をかけよう、という気がむくむくとわいて来ました(暑いと、メイクをしているわずかな間すら汗をかいてのりが悪くなるし、せっかくのメイクがすぐ落ちてしまうので、メイク意欲に欠けるのです・・・(-_-;)

ちょうどデパートでも秋のコスメフェスティバルが始まり、うさみの購買意欲を刺激してくれたので、気になった秋の新製品をゲットして来ました。


まずは前に書いたヴィヴィアンのVivian1

本物も美しい色だったのでネイルも一緒にお買いVivian2_1上げ~♪  緑色のリップは、塗っても魔女のようにはならず、唇の赤い色が抑えられてマットでちょっとモードな感じになりました(*^_^*)。
緑の口紅が欲しい方は多かったようで、3種類のリップのうち、既に2種類が売り切れでした。


シャネルのピンクラメ


このパレットの色の配置、まるでシャネルスーツのようじゃありませんか?ピンクにゴールド・シルバー・グレイが混じっているのです。ひょっとして自分に似合わない色かも、という懸念は後回しにして、色にひかれて即買いしてしまいました。

マスカラもピンクのシャドウに合わせてシャネルのです(^^) 



メイクの先生に、うさみのぼてっとした目元は黒のマスカラで締めた方がいいと言われたのにもかかわらず、色ものマスカラが好きなうさみ・・・北欧の方のような色素のない睫だったら、ピンクとか黄色のマスカラもつけられるのになあ・・・


そしてこれも、雑誌で見た瞬間に色に惚れてしまったジバンシイ
のプリズムイシムアイズ、チョコレート・インテンス

だってチョコですよ、チョコ!美味しそうでしょう~!?思わずなめてみたくなりませんか?チョコ好きとしてはずせません(*^_^*)。色みも、イエローベースのうさみにぴったしですし。
でもこれ、すごい人気でうさみがほてほて見に行った時点では、完売(^_^;)。今予約で次の入荷待ちをしています。


コスメって本当に色がいっぱいで楽しいですね~\(^o^)/

|

« パントーン・ユニバースシリーズ | トップページ | 半休の午後~近代洋画と酸素バーに第九 »

コメント

素敵な色だけれど、やっぱり一瞬ドキっと
してしまいます。
もう秋色満載ですね。
私も色々見てこよーっと♪

投稿: まどねこ | 2006年8月30日 (水) 07時03分

>まどねこさん
コスメ売り場って色がたくさん並んでいるので、楽しくなっちゃいますよね。今年の秋は、例年にも増して濃い色が多いようです。

投稿: うさみ | 2006年8月30日 (水) 22時02分

そういえば今日化粧品コーナーを軽く見て回りましたが、スプリングな私には厳しい色が目立ちました。
ゴールドラメとかの明るいベージュならOKだけれど、くすんだ紫とか・・・。
エスティーローダのパレットとか結構好きなんですが(ここの黄色が使い勝手良いのです)今回は紫・・・撃沈でした。

このジバンシーのチョコレートインテンス、
なかなか良さそうですね。
ボビーブラウンもたしかチョコレートパレット出してました。秋色って感じがしますよね。

シャネルのピンク、現物見ました。
キレイな色ですねー。
私シャネルのグロスで「メロン」(オレンジ系夕張メロンのような色)がすごくお気に入りなんです♪

んー、いくら見ても化粧品売り場って飽きません。。。

投稿: まどねこ | 2006年8月30日 (水) 23時57分

てへ、、私も欲しくなって買っちゃいました、ヴィヴィアンのリップ。
私は先日うさみに診てもらうまで、強い赤系のリップが多かったので、先にグリーンを塗ってから、いつものリップを塗ると感じが変わりました。
面白くなって家中にあるリップであれこれ試してしまった。
後、アイシャドウ(コチニールとヴェルダッチオ)とマニキュア(コチニール)も買ってしまいました。
早くマニキュアも塗ってみたいなあ。

投稿: tama | 2006年8月31日 (木) 02時23分

>まどねこさん
ボビイブラウンのチョコレートパレットは私が見た時は完売でした。

>tamaちゃん
お揃いですねっ(*^_^*)ほんと緑を塗った上に他のリップを塗ると色が変わって面白いですよね。定番にしてくれればいいのに、この緑。

投稿: うさみ | 2006年8月31日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11655140

この記事へのトラックバック一覧です: 秋コスメ:

« パントーン・ユニバースシリーズ | トップページ | 半休の午後~近代洋画と酸素バーに第九 »