« ハッピーアイスクリーム! | トップページ | この映画を見ました~「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »

2006年8月 4日 (金)

おうじスムースになる

当家の愛犬おうじが、ロングコートチワワ(通称ロンチー)からスムースコートチワワ(スムチー)に変身しました(^^)

Smooth1
どうでしょう、以前の姿を知らなければ、スムチーで通るでしょうか?

普通ロングコートはトリミングの必要はなく、毛を伸ばし放題なのですが、毛ぶきのいいおうじは、夏暑くてダレ気味。Smooth2
少しは涼しくなればという飼い主心からか、お友達のロンチーのスムチー風カットが可愛かったせいかはわかりませんが、すまっぺが美容室に連れて行って、こうなりました。

顔からおなかからしっぽまで、全身を坊主刈りにされたので、見かけが
2割ほど縮んだ気がします(^^ゞ。
顔の周り、特に耳はもとの毛が短かったようで、カット前と大きさが変わらず、頭と耳が目立ちます。

そして画像ではよくわからないかと思いますが、茶色い毛の部分の色が薄くなりました!Smooth3
子犬の時はうす茶だったのが、成犬になるにつれて茶色が濃くなって来たと思っていたのですが、短くカットするともとのうす茶ということは、うすい毛がたくさん重なって濃く見えていただけだったんでしょうか、それとも根元は薄い色なのでしょうか?

すまっぺはスムチーおうじが可愛いとご満悦ですが、うさみはまだ新しい姿に見慣れません。本人(犬)も少しは体感温度が下がって涼しい夏をすごせるといいのですが。

|

« ハッピーアイスクリーム! | トップページ | この映画を見ました~「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »

コメント

初めて・・・おうじちゃんをしげしげと見ることが出来ました。サマーカットされて涼しげでいいですね。
大きなおめめとお耳が強調されて、とっても可愛いです。尻尾の先もおしゃれ!!

スムースコートチワワに見事に変身ですね。

暑い毛皮を脱げないぷりは、クーラーのお部屋から出て来ません。
かといって、どうしてあげるわけもいきません。おうじちゃんが羨ましいです。

投稿: ぷりちゃん | 2006年8月 5日 (土) 08時54分

>ぷりちゃんさん
ここまで毛を刈っても、今日のように35度まで上がると、暑くてだれていました(^^ゞ 大嫌いな花火大会もあったし(音が怖い)、今日はおうじにはちょっと不運な日だったかもしれません。

投稿: うさみ | 2006年8月 5日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11247156

この記事へのトラックバック一覧です: おうじスムースになる:

» ペット服販売 [アンジェリーク]
手作りのペット服をお手ごろな価格にて販売しております。お子様達が動きやすいように作ってありますので皆様の可愛いお子様に是非着させてみてあげてください。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 19時37分

« ハッピーアイスクリーム! | トップページ | この映画を見ました~「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 »