« 懐かしアニメDVD | トップページ | 日本画の光と影~「若冲と江戸絵画展」 »

2006年8月19日 (土)

コスメ好き犬

人間の靴やスリッパが大好きで、こっそり盗んでかじって楽しむわんこの話はよく聞きます。飼い主さんの匂いがついているし、皮やゴム底がかみがいがあって楽しいのでしょうね。

うさみ家の愛犬おうじは、靴は盗りませんが、コスメ泥棒です(^_^;)

うさみが朝急いでメイクして出かけた後を探って、うっかりローテーブルや床に出しっぱなしにしてしまったコスメアイテムを盗んで行きます
(-_-;)

たとえば、リップグロスOjigloss_1

買ったばかりのファンデーションOjifandation_1

シートパックOjipack1_1                       

リップグロスはちょうどおうじの口にあう大きさですし、チューブがブニブニしてかみやすいし、フルーツの甘い香りもするので、欲しくなるのはまだわかります。でもパックなんて、個別包装されて、さらに透明なビニールケースに入っているので、何の匂いもしないし、大きさもおうじには大きすぎて重いのに、何が楽しいのでしょうか?(_;) 

あと、非常によく盗まれる
(-_-;)のが、パフです。
大きさもかみ心地もちょうどいいらしく、後で洗おう、などと思ってうっかりその辺に出して置くと、もれなくおうじに持って行かれます。


どの収穫物も、しばらく遊べば飽きて放り出すのですが、気に入ってカミカミしている間は、返還を請求しようものなら、ウーウー獣っぽくうなられます
(>_<)
出しっぱなしにしたこちらが悪いし、飽きるまで好きにさせておこう、と温情をかけると、歯型がついて戻って来ます。
パフ以外はそれでも使っています・・・愛犬とコスメを共有、ということになるのでしょうか
(^_^;)

|

« 懐かしアニメDVD | トップページ | 日本画の光と影~「若冲と江戸絵画展」 »

コメント

うさみさんの愛犬おうじ君!
コスメが好きとは、何だか不思議ですね。
それにしても。。。おうじ!可愛い~。
いたずらされても、この可愛らしさには
参ってしまいそう(^_^)

投稿: りる | 2006年8月20日 (日) 22時13分

おうじちゃんだから、歯型だけで済んでますが、うちのぷりにあったならば、ボロボロ原型を留めてないと思います。

コスメが好きなのが分るというものです。
その仕草が可愛いです。おうじちゃんだから許せるのです。

うさみさんの弛んだお顔が目に浮かびます。

PC直ったら~ゆっくり伺いますね。

投稿: ぷりちゃん | 2006年8月20日 (日) 23時23分

>りるさん
おほめいただいてありがとうございます。何でコスメが好きなんでしょうね?大きさがちょうどよくて匂いがするからかなあ?

>ぷりちゃんさん
まだPCが直らないのに、どこか他の場所からアクセスして下さったんですね、ありがとうございます。
そうですね、もう少し大きなわんこだったら食いちぎれますよね・・・人間の顔に塗っても安全なものだから口に入っても害はないとは思いますが、やっぱりおなか壊しそうですね(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年8月22日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11515487

この記事へのトラックバック一覧です: コスメ好き犬:

« 懐かしアニメDVD | トップページ | 日本画の光と影~「若冲と江戸絵画展」 »