« 韓国語の響き | トップページ | この映画を見ました~「幸せのポートレート」 »

2006年8月25日 (金)

ネイルアート

先日、待ち合わせをしていたお友達と会うなり、彼女の両手に目が釘付けになってしまいました。

爪の先部分にネイルアートで模様を描いてあるのですが、数色をモザイク調に組み合わせ、間に黒い線をひいて強調しているのが、まるでカンディンスキーの抽象画のように美しく、彼女の細長く白い指とクールで知的な雰囲気にもとても合っていました。

デコラティブで可愛いかったり、セクシーで女らしかったり、というネイルアートはよく見かけますが、色模様にアーティスティックなセンスを感じたのは初めてでした。どこのネイルサロンか教えてもらい、うさみも早速予約して行って来ました\
(^o^)/。

手と一緒に足もお願いしたのですが、たまたま他のお客さんがいない時間だったせいもあり、両手両足それぞれに、総員4人がかりでケアしてくれ、何だかどこかの国の女王様になったような面映い気がしました(*^_^*)。

お手入れとカラリングの後は、お目当てのネイルアートです。(手足、それぞれこんな色↓を塗ってもらいました。やっぱりサロンネイルはOPIが多いですね。)

ネイルアートの見本は、他のお店ですとネイルチップに作ったものを使っていますが、ここのお店は、実際にアートを施したお客様の両手の写真をアルバムに入れて見せてくれました。同じようなデザインでも少しずつ変えてあったり、色違いだったり、アルバム3冊分もあるので、見ているだけで楽しかったです(*^_^*)。

お友達がやってもらっていたモザイク柄にもひかれましたが、まねっこもどうかなと思いましたし、他にも素敵なデザインがたくさんあったので、今回は「風車」のイメージというこんなアートにしてもらいました。20060824_p1020027

どうしたらこんな素敵なものが出来上がるのか興味津々で、やってもらっている間、まじまじとネイリストさんの手元を観察していました(^^ゞ。

まず、ベースになるマニキュア(オレンジ色)を塗る → 細い筆にアクリル絵の具で流線を描く → ゴールドラメのマニキュアで線の間を埋める
こんな感じでした。

アクリル絵の具を使うんですね~、と感心して聞いたら、アクリル絵の具だともともと色の数も多いし、混ぜた時に綺麗な色が出るからだそうです。
今回の色はうさみの指定した、「黄色と緑と、黄色っぽいオレンジ」ですが、使っている絵の具は5色くらいでした。

秋になったらもっと濃い色にしてみたいですし、冬はぜひ雪模様にトライしたいです。

|

« 韓国語の響き | トップページ | この映画を見ました~「幸せのポートレート」 »

コメント

カンディンスキーの抽象画のようとはすごいですね!
うさみのもなんきれいなんでしょうね!
私のペディキュア、夏が終わったら地味な秋バージョン色でマーブルにしてみようかと思ってます。

投稿: tama | 2006年8月25日 (金) 22時31分

うさみさん、こんばんは。
ネイル、やってもらった事がないのですが
4人がかりなんて、ほんと!まさに
女王様気分に、なりますね(^_^)
そして、うさみさんのネイル!
ステキな色使いと、デザインですね。
こういう感じの物は、はじめて目にしました。
秋バージョン、冬バージョンの
うさみさんのお手元を、見てみたいです。

投稿: りる | 2006年8月26日 (土) 00時02分

スゴイ!!!仕事柄そういうのに縁が無いのですが…。綺麗ですね。お似合いですよ。カンディンスキー調っていうのも見てみたいです。

投稿: Mayusan | 2006年8月26日 (土) 00時20分

>tamaちゃん
マーブル、自分で出来るんですか?すごいです~。冷え性の私は、ペディキュアをしてもはだしになれないのであまりかいがありません。

>りるさん
たまに女王様気分を味わうのもいいですよね(*^_^*)。秋になったらまたやってもらいに行きたいです。

>Mayusanさん
そうですね、職場によってはこのアートでは派手過ぎますよね(^_^;)。今度はカンディンスキー調にしてみようかと思っています。

投稿: うさみ | 2006年8月26日 (土) 20時22分

コメントを書き確認したのですが、次に見たら消えてしまってました・・・

何故?

何か、妙な事を書いたのでしょうか…

投稿: Miyabi | 2006年8月26日 (土) 21時01分

わー、すごいキレイな発色♪
アクリル絵の具だったら父親の部屋にあるからとりあえず使ってやってみようかと本気で考えました(笑)
学生の頃はアレコレ私も念入りにやっていましたが、いつの間にやら・・・ ( ゚Д゚)
たまには私もうさみさんのように、「女らしさ・可愛らしさ」を磨かねば!!

投稿: まどねこ | 2006年8月26日 (土) 21時02分

>Miyabiさん
コメントを消すのはオーナーの私しか出来ないはずなのですが・・・おかしいですね?サーバーが不調だったのかもしれません。せっかくコメントいただいたのにすみませんでした。

>まどねこさん
まどねこさんならきっと素敵なのが出来そうですよ、ぜひやってみて下さい~。

投稿: うさみ | 2006年8月27日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11591048

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルアート:

» ネイルチップは通販が熱い!? [流行早耳情報局]
ネイルアート・ネイルチップetc…ネイル業界は今かなり盛り上がっていますよね!ネイルアートは小学生ぐらいの小さい子から、かなり上の世代にまで普及してます。普及に伴って、ネイルサロンやネイルスクールなんかも流行りましたね。きっと今がピークなのでしょう☆今日は、そんなネイルアートよりも手軽な『ネイルチップ』のお話しです。... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 23時51分

« 韓国語の響き | トップページ | この映画を見ました~「幸せのポートレート」 »