« プラネタリウム@マイホーム | トップページ | ハーブティーとエディブルフラワー »

2006年9月 6日 (水)

DVD自動レンタル機

うさみの行きつけレンタルビデオ屋さんが半額レンタルキャンペーン中なので、DVDをまとめて何本かレンタルして来ました(*^^)v。

借りたのは↓こんなもの↓他数本。


このお店は地元駅のすぐそばなのですが、朝返却してから電車に乗ろうと思うと、そのちょっとの時間がもったいなくてあせります(^^ゞ。

そういう「DVDを借りるのはいいんだけど、返すのが面倒」族用に、DVD自動レンタル機サービスが先月始まりました。


ASTALA VISTA、ついアーノルド・シュワルツネッガーの顔を思い出してしまう名前(^◇^)の会社が始めたDVD
レンタルボックスのサービス、まずは東京メトロ10駅で始まりました。

"Hasta la vista, baby!"(スペイン語で「また会いましょう」)シュワちゃん演じるターミネーターのセリフは流行りましたね~(^◇^)

借りた駅にかかわらず、どの駅で返却してもいいというのは便利ですね。地元駅にレンタルビデオ屋さんがないとお嘆きの方には朗報かも。地元にあったとしても、駅からちょっと歩く場所だと、返却する時間がなかったり、雨に濡れるのが嫌だったりしますものね。

主要駅の改札口を出てすぐ、と言う設置場所は目をひきますし、これからコンビニやレストランにも設置される予定だそうで、宅配レンタルに次いで便利なサービスが出来たなと思います。

でも、やっぱりちょっと、24時間で1本350円というのは割高に感じますね(-_-;)。
うさみの地元レンタルショップだったらあと40円で旧作が1週間借りられちゃいますよ。
ボックスに設置されるのは新作タイトルばかりだというから仕方がないかな~。どうしても今日あの映画が見たい!という時はよさそうです。

でもボックスだと、「何か面白い映画ないかな~?」とぶらぶら店内を探す楽しみや、パッケージを見て「あれ、この俳優さんこんな映画に出てたんだ~。」「こんな映画あったんだ、いつ公開されたんだろう?」という意外な映画との出会いは期待できないですね(^_^;)。ウィンドーショッピング好きのうさみでした。

|

« プラネタリウム@マイホーム | トップページ | ハーブティーとエディブルフラワー »

コメント

便利な世になりましたね。
つい最近・・・宅配レンタルの事が話題になっておりましたよね。

駅の空間を上手に利用する・・・これからもいろんな分野のものが、進出してくるのでしょう。

いま~駅が熱いというのが納得出来るというものです。駅で事足りるという時代が来たのですね。

投稿: ぷりちゃん | 2006年9月 7日 (木) 23時05分

>ぷりちゃんさん
そうですね~、エキナカに楽しいお店がいっぱい出来ましたね(*^。^*) お店が出来るのと一緒に駅の設備も綺麗になればいいですし。

投稿: うさみ | 2006年9月 8日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11787342

この記事へのトラックバック一覧です: DVD自動レンタル機:

« プラネタリウム@マイホーム | トップページ | ハーブティーとエディブルフラワー »