« スワロフスキー秋冬コレクション | トップページ | DVD自動レンタル機 »

2006年9月 5日 (火)

プラネタリウム@マイホーム

またにひかれて、とんでもないものを買いそうになったうさみです(>_<)


HOMESTAR
、セガトイズの光学式家庭用プラネタリウム、白色LEDを光源に、お部屋の中に1万個の星を投影出来るコンパクトな機械です。


たまに東京を離れた山里の温泉などで降って来そうな星空を眺めると、自分のちっぽけな存在に気づいてすうっと楽になるような気がしますね
(#^.^#)
東京の空は夜中でも明るいけれど、そういうところだと真の暗闇に星の光る音が聞こえそうです。

いや、だからと言って家でプラネタリウムが見たいとは考えたこともなかったのですが、このころんと丸いフォルムに短い足、
7色のカラバリ!
か、可愛いじゃないですか~!天井が丸くなくても映るのもスゴイ!
同じ思いの方は多かったようで、限定色のは数日で完売してしまったようです。
ほあ~、うさみ家がもう少し広かったら、間違いなく買ってました・・・
(-_-;)。


既存色は、スターシルバーコスモブラック、ふつーです。

限定スペシャルバージョンの7色は、マーズレッド(火星)、ジュピターブラウン(木星)、ヴィーナスゴールド(金星)、アースグリーン(地球)、ネプチューンブルー(海王星)・・・と、ここまでは惑星の色なのですが、残り
2色はスカイブルーミルキーウエイホワイトです。

冥王星はこの間惑星からはずされてしまったのでおいておくとして、水星や土星の立場は・・・
(?_?) マーキュリーブルーとサターンホワイトではイメージに合わなかったのでしょうか?

|

« スワロフスキー秋冬コレクション | トップページ | DVD自動レンタル機 »

コメント

またまた~面白い物を見つけましたね。
満天の星空を自宅にて・・・ということですね。疲れた身体がリフレッシュすることでしょう。

残念ながら大広間があるわけじゃなし、我が家でも無理です。

色鮮やかなカラーが素敵ですね。
惑星のイメージカラーですか。

投稿: ぷりちゃん | 2006年9月 6日 (水) 20時58分

>ぷりちゃんさん
おうちにオーディオルームがあって、お星様を見ながら好きな音楽でも聴けたら最高ですね(^◇^)

投稿: うさみ | 2006年9月 6日 (水) 21時33分

うさみさん、こんばんは(^-^)
おぉ~なんとも、魅力的な商品。
いいなぁ~と、思いました。

山里との空いっぱいの星を見ると
うさみさんが、おっしゃるように
気持ちが、たしかに楽になるような気がしますよね☆
最近は、とんと見ていません~(+_+)

投稿: りる | 2006年9月 8日 (金) 00時20分

>りるさん
空一杯の星、なかなか見る機会はありませんね(-_-;) 秋空の星を見に行きたいです~。

投稿: うさみ | 2006年9月 8日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11671218

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム@マイホーム:

» ★★ 激、怒り ★★ 「いち・占い師・細木数子さん」のフジテレビへの猛抗議は、正当か、被害妄想か! [Cool ]
天海祐希・矢田亜希子 出演ドラマ・トップキャスター DVD 第3話 削除事件/表現の自由の侵害か!/六星占術や料理レシピで画像露出の高い 細木数子さんを語りましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 18時33分

« スワロフスキー秋冬コレクション | トップページ | DVD自動レンタル機 »