« うさみは見た!?小泉首相 | トップページ | 芸術の秋~九月大歌舞伎 »

2006年9月22日 (金)

イヤーエステ

うさみ念願のイヤーエステに行って来ました(*^^)v。

イヤーエステ・・・お耳のエステです。
人気で予約が取れないと聞いていた青山のサロンが、新装開店したデパートのビューティー館に入ったので早々に予約の電話をかけました(^◇^)。

今回は、80分のイヤーエステコースを受けてみました。
温めたベッドに横になっての全身リンパマッサージの後、リクライニングチェアに場所を移してイヤーエステの開始です。
耳を洗って、お掃除して、ツボ刺激、耳から頭、首にかけてマッサージ。

至福の時間は、あっという間でした。
終わったら、重かった頭がすっきりしていました。
うさみのひどい肩こりも1回ではほぐしきれませんが、何回か続ければリンパの流れが良くなって改善される、とのことでした。

体の不調が即改善されないとしても、人に耳かきしてもらうのって気持ちいいですよね(*^_^*)。

日本人は欧米人などに比べると、耳かきが好きらしいです。日本人の耳垢が乾性だから、と言われています。

確かにいろんな耳かき棒がありますよね~。今うさみの使っているのはグッドデザイン賞のこれ↓ですが、昔ながらのポワポワ羽毛のついた竹のもいいですねえ。

何年か前には耳に紙を巻いたような筒をつっこんで先に火をつける、という商品が流行りましたよね、うさみはちょっと恐ろしくて使えませんでしたが・・・(^_^;)。

最近ちょっと気になっているものが、お耳洗い専用スポンジ・・・気持ちいいのかなあ、これ?

|

« うさみは見た!?小泉首相 | トップページ | 芸術の秋~九月大歌舞伎 »

コメント

へぇ~~イヤーエステなんて、あるんですね!
エステに癒し、流行してますものね♪(とかいいつつエステ経験はゼロです。苦笑)
全身リンパマッサージもついてるのが良いなぁと思いました。むくみなどにも効いて、健康に良いそうですね。
耳つぼと聞くと、ダイエットを思い出しました。もう古いですか?(笑)

投稿: ofuu | 2006年9月22日 (金) 22時55分

うさみさん、こんばんは。
おぉ~、話題のイヤーエステに
行かれたのですね。
以前テレビで、紹介されていて
興味津々だったのです。
(その時は、俳優の船越さんが、やってもらっていて、気持ち良さそうでした。)
デパートって、もしかして有楽町西武では
ないでしょうか?
たしか、唇、口周りのエステのお店も
あるとか?
ちなみに、私もエステ経験なしなんです
憧れは、あるのですが。。。
敷居が高いような気がして。。。^_^;テヘッ

うさみさんが、使っている耳かき
使い心地が、良さそうですね。耳かきのし甲斐がありそう!
私は、昔ながらの竹のものなんですが。。。

投稿: りる | 2006年9月23日 (土) 00時45分

あっ、ちゃんと、うさみさんが
イヤーエステ、リンク貼ってくれて
いましたね。
やっぱり、有楽町だったのですね。
失礼しましたm(__)m

投稿: りる | 2006年9月23日 (土) 00時47分

イヤーエステなんてものがあるのですか!
知りませんでした。
うわー、やってみたい!
そのスポンジも気になります。

投稿: ノリ@NZ | 2006年9月23日 (土) 12時56分

>ofuuさん
エステもマッサージも、人にやってもらうのが気持ちいいですね(^◇^)
耳ツボダイエットは今でもはやってますよー。

>りるさん
はい、有楽町西武です。イヤーエステは早くも大人気で予約取りにくいみたいです。唇エステはお隣にありました。
この耳かき、使いやすいですよ。でもやっぱりかき終わったら、羽毛でポワポワしたいですね。

>ノリさん
耳にはたくさんツボが集まっているので、自分で上下左右にひっぱったり、半分に折ってみたりするだけで刺激になっていいそうです。

投稿: うさみ | 2006年9月23日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11996959

この記事へのトラックバック一覧です: イヤーエステ:

» 自宅でリンパマッサージ [リンパマッサージのすすめ【リンパマッサージでからだきれい】]
トラバで失礼します。「リンパマッサージのすすめ」では、自宅で自分でリンパマッサージをするやり方を図解入りで説明しています。デトックスで体の内側からきれいに健康になりましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 13時23分

» リンパマッサージ [@時代の言葉 口コミ情報]
はじめまして、記事を拝見しました。よろしければ、リンパマッサージのリンク集に登録して頂けませんでしょうか?トラックバックで登録できます。よろしく、お願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 01時03分

« うさみは見た!?小泉首相 | トップページ | 芸術の秋~九月大歌舞伎 »