« ピンクのタクシー | トップページ | この本を読みました~「ぼくの・稲荷山戦記」 »

2006年9月13日 (水)

スキニーデニムとぽっこりおなか

秋冬はスキニーデニム(ジーンズ)が流行るとあちこちで言われています。



うさみの地元ユニクロのショーウィンドーにもスキニージーンズをはいたマネキンさんが立っていました。
春夏から出て来ていたシルエットだそうですが、ブーツに合うということで、冬に向けてよりプッシュされているんですね。


スキニー(Skinny)という言葉からのうさみの連想は、皮⇒骨と皮⇒ガリガリに痩せた⇒蚊トンボのような足⇒ルパン三世・・・
ただ「痩せている」というより「痩せすぎ」のニュアンスがあります。

小学生くらいならガリガリでも可愛いですが、しわや白髪が気になるような世代があまり痩せていると不健康に見えてしまいがちですね。(うさみの心配はそちらではなく、体重落とさなきゃ~、という方ですが・・・
(>_<)

お洋服のスキニーは、ぴたっと肌にフィットする皮膚のような感覚、という意味だそうです。ラインだけ見ているとすごく綺麗ですが、自分ではくことを考えると、想像しただけでお腹が締め付けられて痛くなりそう(_;)。または脱ぎ着にえらく時間がかかりそうです・・・(・。・;

うさみが形として好きな、膨らんだコートやマント、ざっくりしたロングニットの曲線に、細いジーンズの直線シルエットを合わせたら、素敵だろうなあ(*^_^*)。
けれど、いくらジーンズが肌にぴったりするストレッチ素材で作られていても、もとの足が太ければすっきりした細いシルエットは作れませんよね・・・。

ジーンズをはく時に、
20代女性が気になる体の部位はお尻で、30代以上の女性が気になるのはおなかだそうです。
うさみも自分の目に直接入って来てしまう分、ぽっこりおなかが気になります
(>_<)

・・・どっちみちジーンズはベルボトムが流行っていた頃以来(!)はいたことがないし、この秋冬は布をいっぱい使ったスカートで堂々とまるまるしく歩こうっと☆彡

|

« ピンクのタクシー | トップページ | この本を読みました~「ぼくの・稲荷山戦記」 »

コメント

5年くらい前まではピッタリジーンズがすきだったんだけどねえ、、、。
今では体の為に、というか入らないので締め付けないものを着てます。
しかし、最近のパンツはどれもローライズなんで、おなかがのっかります。

投稿: tama | 2006年9月13日 (水) 21時59分

わー、見るからに血流が悪くなりそうなデニムです。しゃがんだりしたら大変なことになりそう。
ラムラもちっとパスです。

投稿: ラムラ | 2006年9月13日 (水) 23時59分

> ジーンズはベルボトムが流行っていた頃以来
に親しみを感じてしまいました(笑)
昔も苦手でほとんどはいてませんでしたが^^;
苦手の理由は今も変わらず太ももです(汗)とにかく窮屈で~。
ぽっこりおなかは散歩のお陰で少し解消したんですけどね。。

投稿: ofuu | 2006年9月14日 (木) 19時11分

>tamaちゃん
ローライズって背中が出るから、冷え性族には向かないですよね~(^_^;) 股上は長い方が足も長く見えるのになあ・・・

>ラムラさん
パツパツの無理してはいて、しゃがんだらどうなるのかな!?こ、こわいっ(@_@)

>ofuuさん
お散歩でやせられたのですね?うらやましいです。
そのうち太いラインがまた流行るんでしょうかね?

投稿: うさみ | 2006年9月14日 (木) 22時52分

お散歩で「ぽっこりおなか」解消されたのですね!羨ましい・・・是非、コツを教えてください!!>ofuu さん

ジム通い3年で、ぷよぷよ太ももは解消されつつありますが、逆に筋肉がついてきました。ううう。。。

投稿: アラベスク | 2006年9月15日 (金) 15時40分

>アラベスクさん
筋肉バリバリ、バレリーナみたいでいいじゃないですか(^◇^)

投稿: うさみ | 2006年9月15日 (金) 21時39分

コレを読んだ瞬間

「無理・・・」

と思いました。

いいんです、流行に乗らなくても。
(←乗れない私なりの開き直り)
もし履けたにしても「スキニー」ってちょっと響きがイヤだったりします。
日本人の女性特有の痩せていれば素敵、みたいなもんですかね。

投稿: まどねこ | 2006年9月16日 (土) 20時56分

>まどねこさん
そうですね、女性は痩せていれば素敵、若い方が素敵っていうのは日本だけかもしれませんね~。

投稿: うさみ | 2006年9月16日 (土) 21時38分

私も、とんとジーンズをはいてません~
うさみさんが、取りあげている
スキニージーンズ!
はぁ~とても、無理です。。。
私も、スカートで乗りきります!
でも、うさみさんはご自分に合った色あいの
ファッションで、秋を楽しまれるのでは
ないでしょうか?

投稿: りる | 2006年9月17日 (日) 12時25分

>りるさん
いきなり涼しくなったので、着るものに困っている今日この頃です。早く冬物を出さないとです・・・

投稿: うさみ | 2006年9月17日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11882205

この記事へのトラックバック一覧です: スキニーデニムとぽっこりおなか:

» ブランド服 [ブティック アールズ]
ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 10時16分

» おされ力学 Ⅰ-10 [■へなちょこ! ブログスムタ■]
木曜更新-おされ力学 ■Ⅰ-10 ジーパン特集 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 23時48分

» モデルの体型変化? [蛯原友里(えびちゃん)ファンブログ]
先日、少し話題になったことについて書こうと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 18時16分

« ピンクのタクシー | トップページ | この本を読みました~「ぼくの・稲荷山戦記」 »