« 曼珠沙華100万本 | トップページ | この本を読みました~「フェルメール全点踏破の旅」 »

2006年9月29日 (金)

タイツ求む

先月からお洋服売り場は秋冬物展開になっていますが、何故か冷え性うさみが切望するタイツがいつまでも売り場に出て来ません(>_<)

9月で少し涼しくなって来れば、靴下売り場にストッキングだけでなく、厚手のタイツが登場するだろうと思っていました。
ストッキングでは寒いし、秋になって来れば脚もダークな色にしたい、ロングブーツもいいけれど、まずは今年らしい色のタイツをゲットしよう~♪ 


地元大手スーパーの靴下売り場 ⇒ まだストッキングとショートストッキングばっかり
(-_-;)。う~ん、やっぱり地元じゃダメだったか。

銀座のデパート靴下売り場 ⇒ え~、ここも同じ
(>_<)。さすがにお洒落な柄物とかがあるけれど、薄手のばかり・・・ 

ストッキング専門店 ⇒ ようやくあった!・・・でも黒とこげ茶しかない・・・もっと凝った色のが欲しかったのに・・・とりあえずこげ茶とレッグウォーマーを買って・・・
「タイツはこれだけですか?」
「今はこれだけです、新作は
9月の終わりに入る予定です。」
それが今月前半だったので、今週また行ってみましたが、まだ新しいものは入荷していませんでした
(>_<)。デパートもチェックしましたが、やはり黒しか無し。

冷え性さんや寒がりさんって少ないのかな・・・電車の中ではナマ足サンダルのお嬢さんもまだいるし・・・。モスグリーンとか濃いネイビーとかカーキとか、アーガイル模様とか、そういうタイツが欲しいなあ~。

タイツに関して、先日読んだぴーこさんと山田詠美さんのファッション対談本に、お、うさみも同感!と思うことが書いてありました。
タイツと靴は同じ色に
この方が下半身がすっきり長く見えますよね(*^^*)



ぴーこさんがファッションチェックをするテレビ番組は見た事がないのですが、この本を読んだ限りでは、うさみはぴーこさんと感覚が似ているかもしれません。喜んでいいのか微妙・・・?

|

« 曼珠沙華100万本 | トップページ | この本を読みました~「フェルメール全点踏破の旅」 »

コメント

ファッション雑誌を見ていたら、結構色んな色のタイツ出てますね。
私の気になる色はボルドーとネイビーかな。
茶系の靴とボルドーってなんか雰囲気良さそうじゃないですか?
私も冷え性なので、しっかり暖かい格好で完全防備しなきゃ!!(`・ω・´)

投稿: まどねこ | 2006年9月30日 (土) 21時58分

>まどねこさん
そうなんですよ~、この秋冬もレッグファッションがポイント♪ボルドーはいかにも秋~という気がしますよね。

投稿: うさみ | 2006年9月30日 (土) 23時07分

私も冷え性と腰痛を持っていますから、真夏でもストッキングを履きとおしました。
寒くなると厚手の物を履きますが、なかなか~気に入った物に辿り着きません。

たかが靴下・されど靴下です。(笑)

投稿: ぷりちゃん | 2006年10月 1日 (日) 09時39分

>ぷりちゃんさん
靴下とかストッキングとか、お手ごろ価格なものの方が100%気に入ったものと出会えませんね(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年10月 1日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/12088434

この記事へのトラックバック一覧です: タイツ求む:

« 曼珠沙華100万本 | トップページ | この本を読みました~「フェルメール全点踏破の旅」 »