« アマガエルは何色? | トップページ | 愛犬からダイヤ!? »

2006年9月16日 (土)

化粧ポーチの中身

先日トーク番組で、某タレントさんが気に入った化粧ポーチ10年くらい使い続けている、とPRADAのポーチを見せてくれたのには驚きました(^^ゞ。


うさみは袋物が好きで、いくつあってもポーチが欲しくなってしまいます。なので、せいぜい使って
1年、でしょうか?ポーチが汚れなくても、ずっと同じものだと飽きて来て、他のものが使いたくなるのです(^^ゞ。


自分がポーチ好きなので、他の方のポーチも気になります。
お化粧室でよく、鏡に映ったお隣の方のポーチを「アレ可愛いなあ、どこのかなあ?」「あんな大きいポーチがよくバッグに入るなあ。」などと見てしまいます。

中身までのぞくような失礼は出来ませんので、堂々とひとさまのポーチの中身を拝見できる、雑誌やコスメサイトの「あなたのお化粧ポーチの中身を見せて下さい。」という記事が大好きです(*^。^*)。
それ本当に持ち歩き用ですか?、と聞きたくなるほど大きなアイテムが入ってたり、海外で買っていらした便利コスメがあったり、同じアイテムのメーカー違いが何種類も入っていてこだわりを感じたり、いろいろと参考にもなりますし、面白いです。


うさみのポーチなどご覧になりたくないかもしれませんが(^_^;)、話のついでに公開しちゃいます。
ポーチはごくありきたりのレスポです。ティッシュペーパーケースとお揃いだし、軽くて使いやすいのですが、最近少し飽きて来ました。新しいのをこっそり物色中です
(^_^;)Pouchi1

中身は・・・
Pouch2
ファンデーション(シュウウエムラ)、リップクリーム、口紅(エスティローダー)、リップとグロスのパレット(アメリカみやげにいただいた
MAC、お気に入り(*^_^*)、マスカラ(ランコムのアンプリシル)、アイブローペンシル、ビューラー、折りたたみヘアブラシ、ハンドクリーム、歯磨きセット、爪磨き、お守り、ソーイングセット、常備薬・・・

何も変わったものが入っていないなあ、普通。
それにお化粧直しに手を抜いているのがバレバレですね
(-_-;)

気合を入れたお出かけの時は、アイシャドウやアイライナー、チーク、ハイライトなどが入りますし、口紅とマスカラも複数本持ったりするのですが、普段はこんなものです
(^^ゞ。
そして荷物を最小限にしたい近場の外出の時は、ここから常備薬と口紅だけ出して持って行く無精者なのでした。

|

« アマガエルは何色? | トップページ | 愛犬からダイヤ!? »

コメント

常に最小限なヤツがココにおります(^^;

昔はDiorが大好きで、年に一度発売されるトロッターというポーチ付きのキットを買っていました。
で、先日はAYURAのキット(黄色で中がターコイズブルーなんです)にもポーチ。
ついつい増えすぎてしまいます。

ゲットしている割に、普段鞄に入っているのは、リップとグロスくらいなもの(笑)
あぶらとり紙はあぶら取りすぎてテカリやすくなるので、ティッシュで軽く抑える程度だし、ポーチは場所とるってだけで持ち歩きしてません。

電車とかでものすごいポーチに沢山詰め込まれた化粧品を見るとびっくりします。
外でしなくてもいいじゃん、ということと、そんなに沢山使うものなのかしら??と。

投稿: まどねこ | 2006年9月17日 (日) 09時59分

うさみさんのポーチの中身のご紹介
興味津々です(^◇^)
ハンドクリーム!あっ以前使用していました。
香りが、ちょっと独特ですよね。
のびが、いいんですよね。
たれパンダの入れ物、かわいいですね。
レスポは、軽くていいですよね。(可愛らしいデザインですね)
ちなみに私は、いとこが海外へ行った時の
お土産に貰った、コアラの柄のポーチを
使ってます。かなり使い込んでいます。
気に入ると、結構使い続けてしまうんです。
中身は必ず頭痛薬、胃薬は入ってますね。
それから、ほとんど出番のない
ソーイングセットもです。

投稿: りる | 2006年9月17日 (日) 12時55分

>まどねこさん
Diorのキットはポーチ目当ての方がたくさんでゲットするのが大変なんですよね?
私もキット好きなので、いつの間にかたまります(^_^;)
すごく大きなポーチで、持っているコスメアイテムを全部持ち歩いているのでは?っていう方いますよね。

>りるさん
たれパンダ好きがばれてしまいました(^^ゞ、あれはソーイングセットです、持っているだけでほとんど出番がないのは私も同じですが・・・。

投稿: うさみ | 2006年9月17日 (日) 21時59分

人のポーチって見たいですよね~。
レスポは汚れても気にならないのでいいですよね。
私も使うのはハミガキセットと、口紅くらいです。汗
ここを読んでほっとしました~。笑

投稿: ロータス★ | 2006年9月17日 (日) 23時08分

>ロータス★さん
人のポーチが見たいのは私だけじゃありませんでしたか、安心(*^_^*)。レスポは軽くてたくさん入るし、汚れないし、いろんな柄があっていいですよね。

投稿: うさみ | 2006年9月18日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11812268

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧ポーチの中身:

» 毛穴黒ずみ解決体験談 [毛穴黒ずみ解決法!]
私はこうして毛穴黒ずみを解決しました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 00時28分

« アマガエルは何色? | トップページ | 愛犬からダイヤ!? »