« 化粧ポーチの中身 | トップページ | 牛丼復活の日 »

2006年9月17日 (日)

愛犬からダイヤ!?

ペットの毛からダイヤが作れる、という記事を見ました。

ペットの毛にはミネラル分が含まれていて、それを抽出して超高純度の炭素と混合すると人工ダイヤが出来るのだそうです。Bread

ペットの毛を
3グラムで十分ということなら、長毛種で毛ぶきのいい我が家の愛犬おうじならいくらでもダイヤが出来る!?ヽ(^^)ノと思いましたが、そううまい話ではありませんでした(^_^;)


→ おもちゃのクロワッサンを枕にするおうじ

一番小さい0.2カラットのラウンドカット・カナリアイエローでも、加工代が43万円します。

そしてこれは原石のお値段なので、ジュエリーに加工したいと思えば、別に加工代も必要なのです。・・・本物のダイヤを買った方が安いですね
(^^ゞ 

確かに世界で一つだけのオリジナル宝石ではありますが・・・
うさみはダイヤは普通に掘り出されたダイヤの方が欲しいな~(*^。^*)

Sleep
← 平和に眠るおうじ (-_-)zzz

|

« 化粧ポーチの中身 | トップページ | 牛丼復活の日 »

コメント

うさみさん、おはようございます(^_^)
ペットの毛から、ダイヤが出来るなんて!
おぉ~でした\(◎o◎)/!
でも。。。確かに、お高い!!!
私も、掘り出されたダイヤの方が
いいかもです。テヘッ。
それにしても、おうじ!可愛い~♪
おもちゃのクロワッサンを枕にしている時の
様子が、キュート。
そして。。。平和そのものの様子の
眠る姿。癒されますね~。可愛いです!

投稿: りる | 2006年9月18日 (月) 08時49分

久々におうじちゃんに逢えました。
可愛いですね。癒されます。

ダイアモンドの話・・・そううまく事は運びませんね。私も地中からのがいいです。
遺骨からというのもありますからね。(変な例えを出してごめんなさい)

以前にも抜けた毛を貯めておいて、セーターを作るとか、縫いぐるみを作るとかの話も聞いたことがあります。

いずれにしても~うさんくさい話ですね。
おうじちゃんまたね~♪

投稿: ぷりちゃん | 2006年9月18日 (月) 09時51分

 以前、若くして亡くなられた最愛のお嬢様の遺骨でダイヤを作られ、お母様がとても嬉しそうなお顔で受け取っていらっしゃる映像をテレビで拝見した事があります。

 「お帰り…
  これからも、ずっと一緒ね」とおっしゃっていました。

 そんなご様子は、胸に迫りました。

 悪いお話じゃないなと思うのは、単純過ぎますでしょうか…

投稿: Miyabi | 2006年9月18日 (月) 14時30分

>りるさん
動物の無心に眠る姿って癒されますよね(#^.^#)。信頼しているからこそ見せてくれる姿かなあとも思いますし・・・

>ぷりちゃんさん
毛を紡いでセーターというのは暖かそうですが、相当集めないと出来ないですよね(^_^;)。

>Miyabiさん
お値段は相対的なものですものね、大切な記念としてなら高くないと思えるのでしょう。

投稿: うさみ | 2006年9月18日 (月) 19時18分

miyabiさんへ

遺骨云々は決して否定するものではありません。例えとして不適切だったと思っております。お母様のお気持ち、充分に解かります。

誤解を招いてしまいました。お許し下さいませ。

投稿: ぷりちゃん | 2006年9月20日 (水) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/11934425

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬からダイヤ!?:

« 化粧ポーチの中身 | トップページ | 牛丼復活の日 »