« この映画を見ました~「アガサ・クリスティーの奥様は名探偵」 | トップページ | 199aと色彩検定 »

2006年10月19日 (木)

花の香り~アニック・グタール

普段はあまり行かないデパートでコスメコーナーをふらふらしていて、アニック・グタールAnnick Goutalのブースと遭遇しました。

天然素材を使った香りのセレクションと優美なボトルが素敵な香水ブランド、アニック・グタールにスキンケアラインがあるのを何かで読み、どんな香りなんだろうと頭のすみにひっかかっていました。

あ、これね~!ピンクとグリーンの葉っぱ模様のパッケージが、コスメというよりキャンディ入れみたいで可愛いなあ(●^o^●)。

「スプレンディド・スキンケア」ライン、「アクティブ・ローズ・セラム」というバラの天然成分が入っているそうです。
バラのお花の香りならたくさんありますが、花びらだけでなく樹液の成分も抽出したということで、つけるとバラの甘い香りの後に、深い森の落ち葉や枯れ枝・土が混じったような香りがします。

その香りの二段構えが何とも気持ちよくて、ついお買い上げしてしまいました(^_^;)Annick

お顔でも体でも髪でもつけてよいというオイルと、潤いと輝きを与えてくれるというパックです。
バラの花のようにみずみずしい肌になれたら素晴らしいですが、この香りでリラックスできるだけで十分かも~。

アニックの香水では、大好きなクチナシの花が入っている香り、「ガルデニア・パッション」が好きです
(*^^*)


パンフレットによると「永遠に忘れられない女性が残す香り」だそうです(*^。^*)。

|

« この映画を見ました~「アガサ・クリスティーの奥様は名探偵」 | トップページ | 199aと色彩検定 »

コメント

私は、コスメにチンプンカンプンなのですが
うさみさんが、購入されたオイル!
素敵なかんじですね。
これからは、乾燥の季節なので
こちらのオイルが、役立ちそうですね。
そして、うさみさんが好きな「ガルデニア・パッション」という香水。
「永遠に忘れられない女性が残す香り」なんて、どのような香りなのでしょう?
素敵な香水ですね。

投稿: りる | 2006年10月19日 (木) 22時09分

滅多にいかないデパートへ行ったのに、デパ地下だけで帰ってきたofuuです(汗)
コスメには全然縁がないのですが、こういうパッケージには憧れます(*^-^*)

投稿: ofuu | 2006年10月20日 (金) 19時56分

>りるさん
最近は夏も冷房で室内が乾いているのですが、やっぱり冬は外も乾燥しているので、要注意ですね。

>ofuuさん
デパ地下は綺麗で美味しそうで、コスメとはべつの意味でワクワクしますよね~。

投稿: うさみ | 2006年10月20日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/12343835

この記事へのトラックバック一覧です: 花の香り~アニック・グタール:

» 100%天然成分のハイオーガニックなスパケアボディマスク(ホワイトクレイ) ムードリフティング系 [美容コスメ香水のお店]
ブログ検索からやってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 22時51分

» 美肌の秘訣 [美肌の秘訣 ]
美肌について。美肌を保つ為の秘訣を解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時06分

« この映画を見ました~「アガサ・クリスティーの奥様は名探偵」 | トップページ | 199aと色彩検定 »