« 犬派?猫派? | トップページ | 快適な色 »

2006年10月 9日 (月)

休日の過ごし方

休日はインドアで過ごすことの多いうさみですが、今日は「体育の日」でもあり、めったにないいいお天気でもあったので、外に出てみることにしました。Fall3

妹すまっぺが某グループ(^◇^)のコンサートに行ってしまい、いじけている愛犬を連れて、ちょっと遠くまで自転車でお散歩です。

普通わんこと自転車でお散歩、と言えば、人間は自転車で走り、わんこはその横を併走、という図が浮かぶと思いますが、チワワくらいちっこいとペダルに絡まりそうで危ないし、おうじはそんなに真面目に走らないので、目的地までは自転車のかごにちんまり収まって移動です(^◇^)。

Fall1自転車のかごから景色を眺めるのがおうじは大好き(^_^;)。
敵(気に入らない人間や、自分より大きいわんこ)がいてもかごの中なら安全地帯ですし、風を受けるのが気持ちいいようです。

大きな公園では、フレンドリーなテリアに寄っFall2て来られてすっかりビビッて逃げ回っていたおうじですが、親水緑道という、お散歩にちょうどいいコースは人もいなくてのんびりと歩けました。

Fall4
めったに通ったことの無い道から帰ろうとしたら、立派なカボチャがごろごろなっている畑(お庭なのかも、微妙?)がありました。

←画像だと大きさがわかりにくいですが、直径40~60cmくらいです。

ここまで大きくなったらもう食べられないんじゃないかな、ハロウィンのジャックオランタンにするつもりで採らずに育ててるのかしら、と物珍しくてカメラを向けていたら、通りがかりの親子連れに
「これ何の実ですか?」と聞かれました(^^ゞ。
(誰がどう見てもカボチャの実じゃないのかな・・・?花も黄色くてカボチャの花だし・・・改めて聞かれると自信がなくなったりして・・・)
「カボチャ、だと思います、けど。」
「なるほど、カボチャかあ!こんな大きいのもあるんですねえ!」
・・・お父さんと僕の理科教室、って感じでした(*^_^*)

おうじはカボチャの煮たのが大好物なのですが、ナマのカボチャにはFall5興味がなかったようです(^_^;)。匂いはしないのかな?

|

« 犬派?猫派? | トップページ | 快適な色 »

コメント

こんばんは(^_^)
ほんと、今日はお散歩日和にピッタリの
よいお天気でしたね♪
おうじと、お散歩!いいですね。
親水緑道、木々がちょうどアーチのように
なっていて、いい雰囲気ですね。
それにしても、大きなカボチャですね。
そうですね。もしかしたら、ハロウィン用かもしれませんね。
そして、おうじはカボチャの煮たものが
好きなんですか!ほぉ~(@_@)

投稿: りる | 2006年10月 9日 (月) 23時31分

おうじちゃんにお伝え下さい。
「 Miyabiと暮らすと、幸せよ。
  カボチャの取り合いはしなくて済むもの… 」

アンケートで「嫌いな食べ物は?」と聞かれたら、「かぼちゃ」と即答するMiyabiです。

色や形は好きなんですが… 

投稿: Miyabi | 2006年10月 9日 (月) 23時39分

うさみさんも自転車でお出掛けでしたか~気持ちの良い天気でしたものね♪
私達が出かけた公園でもチワワがお散歩してました。ちょこまか歩いてるので、確かに自転車では無理だなぁと思いましたよ。小型犬は抱っこされての散歩も好きなようですね(笑)
そういえば、生のカボチャって、皮が硬いので匂いはしませんね。
新鮮なカボチャって切るとキュウリと同じ匂いがする!と感激していた人がいましたっけ。
皮付き・切る・煮るで違う匂いなのかも??今度、切った状態で、おうじちゃんに嗅がせてみて下さい(笑)

投稿: ofuu | 2006年10月10日 (火) 18時51分

>りるさん
昨日は本当にめったにないお散歩日和でした。カボチャが好きな犬って珍しいでしょうか?(^◇^)

>Miyabiさん
私も子供の頃、給食に出るカボチャの煮付けが大嫌いでした。そのせいでカボチャが嫌いだと思っていましたが、大人になってから食べてみたら美味しくて、給食の調理方法がイマイチだったんだと判明(-_-;)。
カボチャ色っていい色ですよね(^◇^)

>Ofuuさん
そうなんです、抱かれたり、バッグに入ったりして、ただ外に出るだけでも楽しいらしいです。
おうじはサツマイモなども好きなので、匂いよりも甘味がいいのかもしれません。

投稿: うさみ | 2006年10月10日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/12214751

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« 犬派?猫派? | トップページ | 快適な色 »