« ちいさな幸せ探し | トップページ | カラフル手帳 »

2006年10月13日 (金)

白い歯っていいな♪

昨日パリーグ優勝を決めた日本ハムの新庄選手、奇抜な言動でも有名ですが、行き過ぎかというほどの歯の白さ・綺麗さでも目立っていますね(^^)
似顔絵を描くとしたら、口元にいつもキラリンっと星がつきそうです☆彡。

毎日一生懸命歯磨きしただけでは、ああはならないでしょう。
総経費数百万をかけて「口内大改造」をした結果だそうで、セラミック義歯の白さなのですね。セラミックでも、普通は自分の歯の色と違和感がないように色を決めると思いますが、新庄選手は一番白いの!と決めたらしいです。さすが豪快。


うさみも新庄選手には及びませんが、歯にはかなりのお金をかけています
(>_<)
保険のきかない前歯
4本が差し歯なのです(セラミックですが、自分の他の歯の色に合わせて選んでもらっているので、そんなに真っ白くはないです(^_^;)

ドラえもんのタイムマシンで昔に戻れるなら、子供の自分に忠告して来たいと切に思う事件(!?)のせいです・・・

ある時、面倒くさがりの子供うさみは、お裁縫の糸を切るのに前歯で噛み切ろうとし、糸は切れず歯が欠けました
(;O;)(T_T)(T_T)(T_T)

教訓 : 何とかとハサミは使いよう・・・糸はハサミで切りましょう

あとは噛み合わせの矯正(まだ終わっていない)と、インプラントにだいぶかかりました。
こちらの原因は生まれつきの骨格と、歯磨きの仕方が悪かったのと、半々くらいでしょう。

←矯正中(ワイヤー装着中)はこのフロスが必需品でした。両端が細く固められていて歯の間に通しやすくなっています。

最近は歯科も虫歯治療だけでなく、予防審美にウエイトがかかってきていますね。

確かに歯がガタガタだと老けて見えますし、きちんと噛めること、唾液が出ることって健康上大切なんですよね。

それに歯が気になっていると気持ちよく笑えません・・・うさみは前歯の具合が悪かった時、いつも手で口元を隠してました(-_-;)

お顔の中で一番先に人が見るところ、印象の強い所はだそうですが、口元もかなり人目につきますよね。
ご自分の歯が元気な方はどうぞ大切に、決して歯で食べ物以外のものを切らないで下さいね~。

|

« ちいさな幸せ探し | トップページ | カラフル手帳 »

コメント

新庄選手の歯には、そんなにお金がかかってるんですか!確かにスゴクきれいですよね。口元に星という表現がピッタリで笑っちゃいました。
うさみさんは歯に随分苦労なさったのですね。
歯は大切ですよね~食べることは健康の基本でもありますし。
私もサボってないで歯医者に行こうかと思いました。柔らかいので虫歯になりやすいと言われてるので注意が必要なんですが、面倒で・・・(--;)

投稿: ofuu | 2006年10月14日 (土) 12時24分

>ofuuさん
歯医者さんに行くのって億劫ですよね。だいだい痛くなってから、早く行っておけばよかった、って思うんですよね(T_T)

投稿: うさみ | 2006年10月14日 (土) 21時07分

私もできる事なら子供の頃の私に戻って忠告したいです。
今年中にインプラントにする計画でしたが、あっという間に来年になりそうで、ボーナス待ちになるかもしれません。

投稿: tama | 2006年10月15日 (日) 16時45分

>tamaちゃん
いよいよtamaちゃんもインプラントですか。今まで4本入れた私の経験ですと、下の歯より上の方が楽で痛みませんでした。入ってしまえば快適ですよん。頑張ってね~!!

投稿: うさみ | 2006年10月15日 (日) 20時21分

新庄選手の歯の白さに違和感を持っておりました。あまりにも真っ白だったものですから。からくりが判りました。真っ白な・・・セラミックの歯でしたか。

うさみさんはなんでもよくご存知ですね。
また・・・お勉強させて頂きました。

私は歯はわりと大丈夫なのです。全部自分の歯です。その代わり・・・身体はガタガタですが・・・。

投稿: ぷりちゃん | 2006年10月15日 (日) 20時52分

>ぷりちゃんさん
全部ご自分の歯だなんてうらやましい~。ぜひぜひ大事になさって下さいね~。

投稿: うさみ | 2006年10月16日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/12269534

この記事へのトラックバック一覧です: 白い歯っていいな♪:

» インプラントの値段 [インプラントの値段]
インプラントの値段は?インプラントの価格は?インプラント治療や注意点なども解説してます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 08時25分

» 矯正用インプラント [インプラント歯科調査隊【歯の治療と費用】]
■インプラント矯正とは   矯正用につくられたインプラントを骨に埋め込み、固定源として使用する事により、今までの矯正治療では難しかった歯の動きを短縮や外科手術(顎を切る等)が治療も可能にする方法です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 12時53分

» インプラント 義歯 [インプラント歯科調査隊【歯の治療と費用】]
インプラントと義歯に関する情報です。 ●インプラント治療とはチタン製の人工歯根(インプラント体)をあごの骨のなかに埋め込み、その上に、支台(アバットメント)と人工歯冠を装着し、虫歯、歯周病、事故などによる欠損を回復する治療法です。 インプラント治療はあごの骨の中に埋め込んだインプラント体で人工歯冠を支えるため、負担をかけません。インプラント治療は義歯、ブリッジの欠点を克服した画期的な治療法です。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 11時42分

« ちいさな幸せ探し | トップページ | カラフル手帳 »