« デコ電 | トップページ | 鏡よ鏡 »

2006年10月30日 (月)

ブルーマンデー・ハッピーフライデー

うさみはうん十年勤め人をやっていますが、仕事が大好きかと問われるとそうでもないです(^^ゞ。
仕事や会社が大嫌いなわけでもないんですけど・・・

働かざるもの食うべからず、なので会社に勤めていますが、お金に困らない身だったら、働かなくてものほほんと幸せに暮らせたかもしれないなあ、と最近になって思います。
昔は仕事がなかったら、さぞ毎日退屈で困るだろうと恐れていたんですが、自分はいつも体を動かして何かしていないと気がすまない、というようなたちではないとわかってきました
(^^)


そういう不良勤め人なので、朝はベッドの中で会社に行きたくない気持ちと数分間闘ってようやく起きる、ということもあります。

特に月曜の朝は、誰がブルーマンデーと名づけたのか知りませんが、言いえて妙、だいぶ憂鬱です。

     今日会社行きたくないなー、アタマ痛いし、休んじゃおうかな~♪
     あ、でも今日は○○さんが休暇中だから代わりの仕事やらないといけないんだったよ、休めないわ
(T_T)。明日は明日で月末だから、やることがあるしねえ、やれやれ。

・・・今朝はそんな葛藤の末、重い腰を上げて家を出ました。


月曜がブルーだったら、他の曜日は何色でしょう?

うさみの場合・・・

火曜は疲れているので、癒しの緑水曜は映画館がレディースデイだから(何となく映画館のイメージは紫)。
最近は木曜日にイベントを入れて金曜日はおうちで休む、というのも多いので、木曜はアクティブな赤
勤め人の一番幸せな時間は金曜の夕方から夜なので、ハッピーフライデーはバラ色
土日はプライベートでのびのびの金銀砂子
(^^)、でも日曜の夜は「サザエさん症候群」でブルーの始まり・・・

・・・そんなうさみの
1週間~♪でした。

|

« デコ電 | トップページ | 鏡よ鏡 »

コメント

うさみさん、疲れ様でしたm(__)m
月曜日をブルーマンデーというのは
ほんと!ピッタリですよね。
確かに。。。気持ちが、ブルーになりがちです。
私も、何かしていないと気がすまない
タイプでは、ないので。。。
のほほんと暮らして行けそうな気がします。
うぅ。。。でも、実際はコツコツと働かなければ
なりませんが(+_+)

うさみさんの一週間の色!
うん、なるほど~って、思いました。
イメージが、ピッタリと思います♪

投稿: りる | 2006年10月31日 (火) 00時13分

ほ~い。
ブルーマンデーが終わって、ブログ見て回っていたら火曜日になっていました。
あ~、起きたらまたくたくたの2日目が待っているのね…。
こんな日々がしばらく続くのでしょうね。
う~ん、きつい。
それにしても毎日感心するほどのペースで日々楽しんでいらっしゃいますね。見習いたいところです。

投稿: Mayusan | 2006年10月31日 (火) 01時29分

「雨の日と月曜日は」って歌ありましたよね。

投稿: アラベスク | 2006年10月31日 (火) 10時35分

ごめんなさ~い!と謝るしかない、のほほん主婦のofuuです。。
働かなくても食べさせてもらえて本当に有り難いです。
パートを辞めて数ヶ月から一年くらいの間ダンナは「ボケるから働いた方が良いんじゃない?」と言ってましたが(苦笑)さすがに数年経ったら何も言わなくなりました。
脳の衰えに不安は感じつつ(汗)もとが怠け者なので全然退屈はしていません。
でも、毎日が同じような感じで日が経つのが早いような・・。
うさみさんの一週間の色を参考に、自分なりの色分けをしてみたら、生活のリズムも違うかな~と思いました♪

投稿: ofuu | 2006年10月31日 (火) 20時51分

>りるさん
昨今の世相からすると、仕事があるだけ有難いと思わなければいけないな~、と思うには思うのですが、やっぱりブルーな月曜日、でした(^_^;)

>Mayusanさん
お忙しそうでお体は大丈夫か心配になります。私は仕事がそれなりなので、ブログを更新するヒマがあるだけなのです。

>アラベスクさん
あ~、その歌なんでしたっけ?日曜日のあなたが欲しい、は違いますよね?

>ofuuさん
毎日ご飯を作ってお掃除してお庭のお手入れして、ってやっていらっしゃる方が偉いですよ!会社はだりだり行ってれば何とかなったりしますから(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年10月31日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/12491254

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーマンデー・ハッピーフライデー:

« デコ電 | トップページ | 鏡よ鏡 »