« 年末年始 | トップページ | 白髪 »

2006年11月15日 (水)

チェックvsシマシマ

最近話題の「タウンミーティング」が今日うさみの会社でもありました。会社のお偉いさんが言いたい事をつらつらしゃべり、質疑応答の時間があってもサクラがいないので盛り上がらず(^_^;)、というものです。

演台に立ったお偉いさんが、白地にの細い格子柄チェック)のワイシャツをお召しで、チェックのシャツってカジュアルなイメージがするのに珍しいなあと思って見ていました(話を聞いちゃいないことがバレバレ・・・
(^^ゞ。

かたや、今日社内で見かけた他部署のお兄さんは、太いブルー系の縦じまのワイシャツに緑と白の斜め縞のネクタイでした。
よほどがお好きだと見えます
(^^)

チェック好きとシマシマ好きでは、どちらが多いでしょうね?

うさみは自分が着るものとしては、チェック好きです。

それもブロックチェックとかタータンチェックのように、何色か混ざって織られているチェックに弱いです(*^^*)
この秋冬も黄色に青緑・赤の混じったようなチェックのスカートを買ってましたし。



シマシマってモノ(文房具や小物)では好きなのに、洋服ではあまり持っていないかな?
横縞だと太って見えるから避けてしまいますしね・・・。



本当は、チェックよりもシマシマよりも、柄物が一番好きという、「ガラージョ」うさみです。雑誌
NI KITAで提案していた本来のガラージョ(柄美女)のような大胆プリントではなく、花や景色などチマチマ柄に趣味が偏っていますが(*^_^*)、模様好きなのです。

|

« 年末年始 | トップページ | 白髪 »

コメント

色白のうさみさんだから・・・お花とかの柄物がお似合いだと思います。
ご自分がお好きなのが一番だと思います。

勝手にうさみさん像を想像してコメントをしております。

センス抜群のうさみさんとみております。
また~いろんな情報を発信して下さいませ。
楽しみにしております。

投稿: ぷりちゃん | 2006年11月15日 (水) 21時26分

上司は時々どこかの国の国旗のような色合いのシャツを着てます。3色の太い縦じまなので、国旗が歩いている・・・とウワサされていたようで・・・(笑)
わが社でもお偉いさんが直接社員と話すっていうのやってます。タウンミーティングと言ってみたり、EBB(Employees Business Briefing)と言ってみたり、Face to Faceと言ったり色々ですが、偉い人が直接プレゼンして社員がシツモンする・・・ということにおいては同じですね。
先週も300人くらい集まってFace to Face ミーティングがありましたが、結構盛り上がりました・・・というかウケ狙いでジョークが出てきたときだけでしたが・・・。

投稿: アラベスク | 2006年11月16日 (木) 09時11分

うさみさんは、やはりオシャレですね~チェックや柄物など色んな洋服を持ってらっしゃるのかなと想像しました。
かくいう私はどうも無難なセンばかりで・・・。
何故かここ数年ボーダー柄に目が行くんです。今のところTシャツ限定ですが。。
横縞は太って見えると思って前は全然買わなかったのに、柄やデザインによるのよねと言い訳しながら買ってます(^^;ゞ

投稿: ofuu | 2006年11月16日 (木) 17時08分

>ぷりちゃんさん
好きなものが一番、とあるトシを超えてから開き直っています(^◇^)。いくら少女趣味と言われてもめげずに頑張ります。

>アラベスクさん
西洋人の方々は、時々ギョッとする色のシャツやネクタイをお召しですよね。いくら似合っていても、それビジネスの場にどーよ?と思うときもあります・・・

>ofuuさん
花柄でリアルなもの(何の花かわかるもの)に特に弱いです。珍しいものだと、鶏頭柄なんて持ってます(^_^;)
ボーダーもいいですよね、色が楽しめて(*^_^*)

投稿: うさみ | 2006年11月16日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/12699504

この記事へのトラックバック一覧です: チェックvsシマシマ:

» ローリーズファーム通販裏技 [ローリーズファーム 通販裏技。ローリーズファームは通販がお得]
ローリーズファーム 通販裏技。ローリーズファームは通販がお得 [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 14時59分

« 年末年始 | トップページ | 白髪 »