« おうちは寒い? | トップページ | チェックvsシマシマ »

2006年11月14日 (火)

年末年始

11月も折り返し地点、もう来年の話をしても鬼には笑われないですよね(_;)

年末年始、仕事納めが何曜日にあたって、何日間お休みできるかは、毎年最初にチェックします
(^^ゞ。
今年は本来の仕事納めの
30日が土曜日にあたるため、前倒しで29日でおしまい、のはずだったのですが、30日に休日出勤しなくてはいけない見込みが出て来ました(>_<)

せわしない年末に休んだからと言って何をするわけでもないし、宿泊代が高い時期に旅行する予定もなかったので、まあいいのですが、皆様がお休みで楽しくレジャーや宴会で集っていらっしゃる時期に会社に行くのは、何とも空しく物哀しい気持ちになるものです・・・
(-_-;)

今まで大晦日お正月に働いたのは、学生時代のアルバイトを除けば
2回です。

一度はいまや懐かしい気さえするY2K1999年から2000年への切り替わりでうまくシステムが動くかのプロジェクトでした。
電気や交通機関、何が止まるかわからない、と恐れていたわりにはスムースに終わり、さすが日本のインフラは優秀だねえ、乾パンと水も買い込んでおいといたんだけど、とちょっと肩透かしな気持ちになったのを覚えています。

もう
1回は新しいシステムを年明け初日から動かすための最終テストでした。
この時は大晦日の仕事が終わったら気が緩んだらしく、元旦に目が覚めたらとうに家を出ていなければいけない時間で真っ青になりました。通常なら、ドラえもんのどこでもドアでもなければ遅刻のところでしたが、正月休みで都内がガラガラだったため、タクシーを飛ばしてギリギリ間に合いました
(^_^;)

年末年始はお昼を食べる店もコンビニもお休みですし、下手をするとビルの空調が止まっていたりして、悲惨なことになるかもしれません。
ボスが
お年玉でもくれないかなあ
(*^^*)

|

« おうちは寒い? | トップページ | チェックvsシマシマ »

コメント

年末年始は・・・好きではないです。
なんとなく忙しくって落ち着かないのです。
年始はこれまた、だらり~としてて所在なげで嫌だな~~。

なにげないいつもの生活のリズムが好きです。

投稿: ぷりちゃん | 2006年11月14日 (火) 22時59分

>ぷりちゃんさん
そうですね、私も年末年始の落ち着かないざわざわ感と、賑やかでうるさいお正月特番があまり好きではありません。
でも駅伝は好きで、ずーっと見ちゃいます。

投稿: うさみ | 2006年11月15日 (水) 20時55分

うさみさん、こんばんは☆

私も・・・
30日にもしかしたら出勤しなくてはいけないかも???なんです(><)
お正月明け早々に、提出しなければいけない書類があり、それを作る為に出勤しろ!と、命令される可能性が(涙)
まあ、1月3日に来い!とか言われるよりは
気分的にいいかもしれないけど。。。
どうなるかな~~
先のことと思っていたけど、もうすぐ12月
お正月なんてあっという間にきちゃいますよねーー

投稿: ミミ | 2006年11月16日 (木) 18時02分

>ミミさん
ミミさんも30日出勤仲間ですか(^◇^)
そうですね、年明け三が日に働くよりは、年内の方がいいですね。大晦日は出なくていいよう頑張ります~。

投稿: うさみ | 2006年11月16日 (木) 22時25分

30日もしかするとご出勤・・・というハナシをされているところ、すみません。私は29日から休みを取ります宣言をするつもりです。会社は29日までですが、金融関係ではないので、役所の御用納めが終わったらヒマです。アメリカの本社もクリスマスからお正月くらいまでは、動きがあまりないので、ここがまとめて休むチャンス!なのです。

投稿: アラベスク | 2006年11月17日 (金) 14時37分

>アラベスクさん
そうですよね~、本来ならクリスマス前からヒマになるので休んでも構わないはずなんですけど・・・
早々に宣言を出してお休みして下さいね~。

投稿: うさみ | 2006年11月17日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/12689105

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

» チェック柄パシュミナ エルメスオレンジ [安い商品厳選!]
記事読みましたぁ [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 22時55分

« おうちは寒い? | トップページ | チェックvsシマシマ »