« お引越@オフィス | トップページ | UNIQLO・ユニクロ »

2006年12月16日 (土)

クリスマスの色

クリスマスの色、というと以前はツリーの緑にサンタクロースの赤、モールの金銀というイメージがお定まりでしたが、最近はさまざまな色を見かけるようになりました。

あちこちの街中で見かけたクリスマスの色を、うさみが激写(!?)して参りました。
どれがお好みでしょうか?

 ・・・ 赤1色というのも、暖かく元気な感じがしていいですね(^^)、結構うさみは好きです。 スターバックスのカップとマカロンは赤というか臙脂、かな?

Redxmas4

Redxmas5








Redxmas3









 ・・・ ブルークリスマスと言えば六本木ヒルズ。星の光が溢れている感じ☆彡。夜のイルミネーションはもっと綺麗なのですが、撮れなくてスミマセン。

Bluexmas1
















Bluexmas2











 ・・・ 北欧を思わせるナチュラルなイメージです。プランターのお花は白を合わせていました。


Greenxmas2
















Greenxmas1

















 ・・・ 組み合わせが難しい色だと思いますが、大人っぽい感じになってますね。


Purplexmas



















 ・・・ やはりツリーはこれが一番多いようです。オーソドックスな祝祭ムード。

Redxmas1










Redxmas6


















 ・・・ わかりにくいのですが、白い花がツリーの形 になっているのです。紅白でもどこか西洋っぽいのはお花が薔薇だからかな?

Redwhitexmas

こちらはクリスマスのショーウィンドウ、クリスマス用のディスプレイはどこのお店も気合が入っていて、見るだけで楽しいですね♪
街中の人ごみがお嫌いな方、うさみ撮影の銀座のクリスマスディスプレイでお楽しみ下さいませ~。

Wako Hermes
Gucci Furla



Ipodxmas Mikimoto






Chaneltree












ブルーと金のウィンドウディスプレイは銀座のアイコン、和光。
いつもディスプレイ配色の美しさにうなってしまうHERMES
先月オープンしたばかりで大混雑のGUCCI

羊と狼のイラストが可愛い
(*^^*)FURLA
IPodもクリスマスバージョン(^◇^)。

銀座のクリスマス名物、ミキモトのクリスマスツリー、今年はピカピカで色鮮やかです。
もうひとつの名物ソニービル、今年も
CHANELツリー。

気分だけはもうクリスマスです~♪

|

« お引越@オフィス | トップページ | UNIQLO・ユニクロ »

コメント

いやん、夏に見たあのソニービルとガラスブロックのシャネルビルのツリーなんですねぇ~!!!
懐かしいっていうか、すぐにでも行きたいです!
今は格別なんでしょうね。街の夜の彩りは。

投稿: Mayusan | 2006年12月16日 (土) 22時21分

ベタですが緑のベースに赤と金の装飾が好きなんですけど、最近は青が多いですね。近所のショッピングモールの青と薄いオレンジっぽい電飾はとても寒そうだし、パッとしません。

投稿: tama | 2006年12月17日 (日) 13時03分

よくこんなに集められましたね!高級ブランドのお店は、ブランドイメージをアピールするためにも、力が入るところでしょうね。赤い色のほかにあまり色を入れない装飾、シンプルながら暖かみのある感じがわたしも好きです。札幌でホテルなどのイルミネーションに使われているのはやはり青色ダイオードが多いです。電球と比べると、維持費がかからないこともその理由なのでしょうね。冷たい空気の透明度をたかめるような、幻想的な感じがします。

投稿: ぴの | 2006年12月17日 (日) 17時31分

>Mayusanさん
夜になると、ツリーの前は写メールの嵐ですね(^◇^)。
とにかく人が多すぎで疲れます~。

>tamaちゃん
LEDでブルーライトが出来るようになってから、猫も杓子もブルーにしている気がありますね。ブルーも組み合わせを考えないとお洒落にはならないんですけどね~

>ぴのさん
そうですね、札幌の雪景色にはブルーが合いそうです。いちど雪の札幌も見てみたいですが、最近は東京にいてすら寒くて震えているくらいなので厳しいかも(@_@)

投稿: うさみ | 2006年12月17日 (日) 22時26分

そう。猫も杓子も青色LED!同感です。全く寒々しい。

投稿: Mayusan | 2006年12月17日 (日) 22時50分

うわ~クリスマス気分満載ですね~♪
人込み苦手、銀座は遠いetc.で見られないキレイな飾り付けやショーウィンドーを見せてもらえて嬉しいです(*^▽^*)
真っ赤はすごくインパクトありますね~。

投稿: ofuu | 2006年12月18日 (月) 19時02分

>Mayusanさん
あまりみんなが青にすると、他の色も出してこれんのかい!?という気になりますね(^◇^)

>ofuuさん
真っ赤いいですよね?冬だから暖かい感じがするのでしょうか。

投稿: うさみ | 2006年12月18日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13090800

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの色:

« お引越@オフィス | トップページ | UNIQLO・ユニクロ »