« ティッシュ配り | トップページ | 清掃員さんのユニホーム »

2006年12月29日 (金)

耳のお掃除

以前イヤーエステ体験をアップしましたが、耳を自分以外の人にお掃除してもらいたい人は多いようで、うさみが行ったお店以外にも見かけるようになりました。
お姉さんが膝枕で耳掃除してくれる耳かきチェーン店(風俗ではなく、純粋に耳掃除のみだそーです)も表れたようです。

仕事納めの今日、うさみは「イヤーホールセラピー」というメニューのあるマッサージ店で、今年1年の耳あかとさよならして来ました(^^)

そこのお店は、耳の穴の中をテレビモニターで見ることが出来る機械が売りなので、自分の耳の中を見るのがちょっと楽しみでした。

カーテンで仕切られた薄暗い空間でベッドに横になった時点でもう気持ちよく、眠気が誘われます。ベッド横にモニターがあり、そこにエステティシャンさんが持っているスコープの映像が映し出される仕組みです。

まずは耳の中を見せてもらいました。
17インチくらいのモニター全面に耳の穴が映ると、「ミクロの決死圏」(ふっるい!「ミクロキッズ」くらいじゃないと知っている人がいないかも?)みたいな気分(^^)・・・自分がちっちゃくなって、鍾乳洞みたいな体内を探検中・・・。
奥に黒く映っている壁が鼓膜だそうで、耳の内側に白く浮き上がってくっついているのが耳あか、植物の穂のようにそよそよして見えるのが耳の産毛・・・

ほお~、こうして見るとどこをお掃除すればいいかすぐにわかりますね~。
まさに、かゆい所に手が届く、って感じです。だいぶ奥まで耳かきを入れられますが、クリームをつけて柔らかくしてあるので痛くないし、自分でも施術中の耳をモニターで見ていることも出来るので(うさみは気持ちよくて半分眠ってました(^^ゞ、安心です。

お掃除の後は、耳ツボを刺激するマッサージと、側頭部・肩のマッサージをしてもらい、暖かいお茶をいただいて
45分コース終了です。


耳が表面から裏側まですべすべになり、ぽかぽかあったかくピンク色になっていました。貴重な癒しのひと時でした
(^^)
・・・それにしても、世間様がおうちの大掃除をしている時に、自分の耳を人様にお掃除してもらっているうさみは、大人としてダメダメかも・・・(-_-;)

|

« ティッシュ配り | トップページ | 清掃員さんのユニホーム »

コメント

うわー!すっごく気持ち良さそうですね!
たまにはこういうとこに行ってプロに
徹底的に綺麗にしてもらうのもいいですよね。NZにもあるのかなぁ・・・。

投稿: ノリ@NZ | 2006年12月30日 (土) 09時56分

これはうちのオットが好きそう!と思って言ってみたら、「テレビでみた」そうです。こんなお商売のネタを探し出すひとはスゴイ。耳掻きも、昔ながらのおしゃもじ形ではなく、金属のループを重ねたようなもの、紡錘形にしたものなどを見かけますね。

投稿: ぴの | 2006年12月30日 (土) 12時44分

>ノリさん
ほんと気持ちよかったです(^◇^)
NZにもあるでしょうか?そもそも耳かきって日本以外ではあんまり見たことがない気がします・・・

>ぴのさん
男性の方が、綺麗な女性に耳かきしてもらいたい願望があるかもしれませんね(^◇^)。最近は癒し系でもいろんなお店があるものですね。

投稿: うさみ | 2006年12月30日 (土) 19時58分

ほんとに、気持ち良さそうで
いいですね。
自分の耳の中を見られるというのが
いいですよね。
以前に、東急ハンズで耳の中が見られる
ファイバスコープが、広告に載っていて
興味がありました。
でも、人にやってもらうのが
やっぱり良いなって、うさみさんの話を
読んで、つくづく思いました(^_^)

昨日、聞いていたラジオでも
耳かきの事、取りあげてましたね。
「今、耳かきに注目!」という事で
J-WAVE(土)17:00~
東京REMIX族という番組でした。
HPにも、少しUPされていますので。。。
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyoremix/

ちなみに、「ミクロの決死圏」「ミクロキッズ」知ってます(^_^)

投稿: りる | 2007年1月14日 (日) 14時55分

>りるさん
やはり耳かきとか、マッサージって人にやってもらう方がリラックスできて気持ちいいですよね(^◇^)
ミクロの決死圏、ご存知ですか、よかった~(*^^)v

投稿: うさみ | 2007年1月14日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13253968

この記事へのトラックバック一覧です: 耳のお掃除:

» オーガンジーパネルカーテン(1枚) [厳選500社の最新情報]
オーガンジーパネルカーテン(1枚) (S) 5,145円(税込) (M) 5,775円(税込) (L) 6,195円(税込) (ML) 6,825円(税込) (LL) 7,245円(税込) 透け感のあるオーガンジーにゴールドプリントを施したイギリス製カーテン。 冷たくて真白で/ [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 21時37分

» 仕事納め [Beauty]
本日は仕事納め。2006年どうでしたか、と自問自答。毎年思うのですが、どんどんよくなっています。会社のメンバーでビールを空けて今年の反省と意気込みを語りました。思えば、昨年の今頃は面倒な事と納得のいかない事を自分の感情を騙しながら働いていました。会社でも話... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 22時28分

» 歯は赤ちゃんの時から噛む習慣を! [歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。]
赤ちゃんのあごの骨は柔らかく、もし変な力が加わったら歯並びにはもちろん噛み合わせにも影響してきます。歯にかかる力のバランスが崩れないよう、変な癖は4~5歳までにやめさせましょう。例えば、指しゃぶりや爪噛みは開咬といって上下の前歯のかみ合わせに...... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 01時26分

« ティッシュ配り | トップページ | 清掃員さんのユニホーム »