« 鉛筆けずり | トップページ | クリスマスの色 »

2006年12月15日 (金)

お引越@オフィス

来年早々に、うさみが働いている部署で社内お引越が予定されています。

同じフロアの南向き(午後になると総ガラスの窓から陽が入って気温が上昇し、「サウスエンダーズ」と呼ばれている場所
(^^)から、西向き(西日が入ってこちらも暑いらしい・・・)へ民族大移動です。
うさみの席は廊下側から窓側に変わるので、人が机の隣を通ることが減ってちょっと落ち着けるかなあと期待していますが、行ってみないとわかりませんね。


長年勤め人をやっていると、お引越も何回も経験しています。
記憶をたどってみましたら、住所が変わるお引越が
4回、ビル内でフロアを移動するお引越が7回でした(^_^;)

最近は、業者さんがキャビネットの中身をこちらの指定通りに詰めて移動してくれるので、ずいぶん楽です(オフィス版引越らくらくパック
(^^)
自分の机まわりの書類や文房具を段ボール箱に詰め、
PC電話などはそのままに、行き先の机番号を記入したシールを貼るだけですむと思います。

それでも荷物のお片づけとPCの接続確認に、土日のどこかで出勤しなくてはいけないはず。月曜日の朝に出社して、大切な書類が入った箱が迷子になっていたり、PCがつながらなかったりしたらお仕事になりませんから、しょうがないですね。

こうした週末の出社はお仕事とは言え気軽で非公式なものなので、お子さん連れでいらっしゃる方も多いです。
うさみも愛犬を連れて行ってみたいですが、無理かなあ?
多分大人しく吠えずにキャリーバッグの中にいられるし、お粗相をすることもないと思うのですが、犬嫌いな方やアレルギーの方がいらっしゃるかもしれないし、セラピードッグとして皆さんを癒せるほど万人に対して愛想がいいわけでもないですし・・・Oji_2

(愛犬おうじの人間の好み : 
   
若いお兄さん&お姉さんは好き
   走って寄って来る子供さんと、声の大きいお年寄は苦手
   ヒゲをはやしている人は怖い
   可愛い~♪と褒めてくれる人は好き。)

・・・画像は長袖フリース+はんてんを重ね着して寝ているおうじでした(^^ゞ 

|

« 鉛筆けずり | トップページ | クリスマスの色 »

コメント

はぁ~私も何度引越しした事か、、、。今年の11月も社内引越があって、ガラス張りの壁?側の席(疲れるとぼーっと外を見れるので気に入っていた)から、窓が遠くにしかない、目の前がキャビネットというイマイチなとこになってしまいました。
外が見えるとこに移れるなら、もう1回引越したいよー!

投稿: tama | 2006年12月16日 (土) 08時29分

最後に経験した社内引越し。「じゃ、よろしく」との上司のひとことで、40人の所帯の引越しを仕切ることに。ダンボールの配布、ラベルシールの色分け、移動先のキャビネの分配、ブロックごとの引越しだったので日付の指定、業者さんとの打ち合わせと、毎日、配置図とにらめっこの日々を過ごしました。しかも、移動先のほうがキャビネの絶対数が少ない。みんな、自分の席の近くに収納場所が欲しいので、取り合い状態。ヒートアップするなかで、ふと積み上げられた箱を見たら、(各自名前を書いておくことになっていたのですが)春子さんの箱には全部違う名前が書いてあります。春之助、春之進、春太郎、春右衛門、春彦、春男から果ては春がきた、春よ来い、春なのに。。。大変だった引越しの、ほっと笑えるひとこまでした。

投稿: ぴの | 2006年12月16日 (土) 10時47分

私もお仕事経験が短い割には何度か引越しをしました。
業者さんに運んでもらえるのですね。いいなぁ。書類を詰めた箱は本当に重くて大変ですからねぇ。腰が痛いので今あの作業はやりたくないです(ーー;)
新しい席、落ち着ける場所だといいですね(*^-^*)

投稿: ofuu | 2006年12月16日 (土) 18時02分

>tamaちゃん
見晴らしが悪いと圧迫感がありますよね~。今私のいるところは外は見ようと思えば見えるんですが、陽が強いのでいつもブラインドをおろしてて見えません(T_T)引越後はどうかなあ?

>ぴのさん
聞いただけで熱が出そうな引越手配、お疲れさまでした。
引越の席取り、キャビネット争奪って結構性格が出ますよね。何かもう私はどーでもいいって感じで、与えられた場所で我慢しますよ・・・

>ofuuさん
はい、業者さんがつめて運んで、またつめてくれるのですよ。でも引越日の割と早い時間からスタンバイして下さるので、早く仕事終わらなきゃ、ってプレッシャーです。

投稿: うさみ | 2006年12月16日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13079105

この記事へのトラックバック一覧です: お引越@オフィス:

» 日通引越しサービス「えころじこんぽ」の魅力 [日通引越しサービス「えころじこんぼ」で引越ししよう]
日通引越しサービス「えころじこんぽ」は新しいタイプの引越しプランです。 家事に育児に、お母さんの毎日は大忙しですよね。それに引越準備が重なったら大変です。 日通引越しサービス「えころじこんぽ」は、そんな不安を解決する新しいタイプの引越しサービスなんです。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 01時39分

« 鉛筆けずり | トップページ | クリスマスの色 »