« クリスマスのパン | トップページ | ゲームで運動!? »

2006年12月11日 (月)

いのししボアコート

わんこは雪に喜んで庭を駆け回り、にゃんこはこたつで丸くなる、というのが日本の常識ですが、うちのわんこはこの時期ストーブ前で丸くなっております(^_^;)
寒がりなので洋服を重ね着させているのですが、それでも冷えるようです。

これ以上着せるとブクブクに膨れて動けなくなりそうなので、先日人間用の携帯カイロを装着させてみました。

靴底に入れるための小さいものを、重ね着している服と服の間にシールでくっつけたところ、途端にフリーズして動かなくなってしまいました
(>_<)
ゴワゴワした固い感触が気持ち悪かったようです・・・背中側とお腹側、両方で試してみましたが、どちらもダメでした。


最近はわんこのお洋服も、時節やイベントに合わせてさまざまなものが売られています。

ハロウィンの扮装とか、クリスマスサンタとか、お正月の晴れ着とか・・・こういうのを着せて喜ぶのは飼い主の自己満足でしかないとわかってはいるのですが、それを着た姿が見たくてつい買ってしまうんですね~(^_^;)

今年は戌年だったので、年賀状用写真は特に扮装をさせることもなく撮りましたが、来年はいのしし年です。
ネットでとっても可愛い「いのししボアコート」というのを見つけ、本人(犬)は嫌がって着ないかもしれないけど、
1回短時間で写真撮影さえ出来ればいいか、と注文しました。

ところがこのコート、意外や本人が気に入っております(^^)
ぽこぽこしたボアが暖かいらしいです。フードについた猪さんの頭部分も特に邪魔ではないようです。

もともとの毛の色とボアが同系色なので、ほっこりとなじんで、うさみ姉妹には好評です。


ただ、ネットショップの見本写真は、どのモデル犬もちゃんと前を向いて、かぶりものが「猪」だとわかるよう撮れていましたが、うさみにうまく撮影出来るかどうかが微妙です・・・まずはお天気のいい週末に屋外で撮影してみようかな。
こんなペースでお正月までに年賀状が出来上がるでしょうか!?
少なくともこのブログのお正月ご挨拶には使いたいので、頑張ります~。

こんなわんこ服もあるんですよ~、まるで子供服みたいですね(*^。^*)

|

« クリスマスのパン | トップページ | ゲームで運動!? »

コメント

いや、おうじ様、ご苦労さまです。早くも来年の干支になってくれているのですね。服が福を運んでくれそうですね。

投稿: ぴの | 2006年12月11日 (月) 19時59分

いのししのボアコートを着たおうじちゃんを見たいな!!しかし~可愛いですね。

お正月用なのね。ということは、我慢をしなければいけないのね。
その時が来るのまで・・・楽しみにしております。

飼い主の自己満足もあるでしょうが、ついつい~ってことなんでしょう。

これで・・・おうじちゃんは寒くないかも。
うさみさん、羽が付いたのもいいですね。

投稿: ぷりちゃん | 2006年12月11日 (月) 20時47分

こんばんは(^_^)
私も、おうじ様と同じくで
かなりの寒がり、そんなにおうじ様が
お気に入りなら、是非、人間用にも一着
お願いしたい~(なんて!)
暖かいのは、いいですね。
それにしても、フフッ今から
こちらの「いのししボアコート」を
着用したおうじ様を見られる日が
楽しみです♪
それにしても、可愛い~ですね。

投稿: りる | 2006年12月12日 (火) 00時45分

実家にいたワンコは柴の雑種だったので、まさに雪の日は♪犬は喜び♪で、真っ白い雪が大好きでしたよ。最近の室内犬は寒さに慣れていないワンコが多いのだから昔のイメージとは違いますよね。
いのししボアコート、年賀状ネタにもなり、おうじちゃんの防寒着にもなり、大活躍ですね~。暖かそうで好いなぁ♪
来年、写真を拝見できるのを楽しみにしています!

投稿: ofuu | 2006年12月12日 (火) 17時10分

まぁ、なんてかわいらしい!!
早く見たいです。待ち遠しいなぁ。
どこから撮影するか…。難しいかもしれませんね、確かに。

投稿: Mayusan | 2006年12月12日 (火) 20時05分

>ぴのさん
着せられている本人(犬)は、暖かいかどうか、動きやすいかどうか以外の認識は何もないと思うんですが、まあ気持ちだけ・・・

>ぷりちゃんさん
可愛いですよね。ぷりちゃんにもお揃いでいかがですか(^◇^)?
羽がついた天使ちゃんも可愛いのですが、ちょっと女の子っぽいですかね?

>りるさん
ぬいぐるみショーで中に入るアルバイトは相当汗をかくと聞きますので、着ぐるみってあったかいんですよね。さすがに人間はちょっと恥ずかしくてこれは着れませんね(-_-;)。

>Ofuuさん
チワワはメキシコ原産とか言われていますので、寒さに弱い子が多いようです。日本犬さんは寒さに強そうですね。

>Mayusanさん
期待していただくと困ってしまいますね(-_-;)カメラマンに写真テクがない上に、モデルが協力的ではないもので・・・(-_-;)

投稿: うさみ | 2006年12月12日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13028521

この記事へのトラックバック一覧です: いのししボアコート:

» ハッシュアッシュな生活をおくろう! [ハッシュアッシュな生活をおくろう!]
hushushの店舗情報からバッグやブーツなどの商品から通販のことまで…ハッシュ アッシュな生活をサポート! [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時48分

» レギンス [レギンス]
レギンス〜おしゃれに着こなす方法 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 00時18分

» 紀州犬の歴史・魅力を知ってほしい!そして、好きになってほしい! [有色紀州犬 マイノリティドッグの挑戦]
トラックバックでお邪魔しました。 有色紀州犬 マイノリティドッグの挑戦をHPからブログにリニューアルしました。 お時間が有りましたら、お越しください。姉妹サイト 有色紀州犬【有色紀州犬との生活】も運営しています。 紀州犬は、和歌山、三重、奈良三県にまたがる紀伊半島山岳地帯において、古くから獣猟...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 20時36分

« クリスマスのパン | トップページ | ゲームで運動!? »