« 「人生銀行」で貯金(^◇^) | トップページ | ティッシュ配り »

2006年12月27日 (水)

最悪の飼い主は誰?

アメリカの愛犬雑誌読者による投票で、ブリトニー・スピアーズ2006年度「最悪の犬の飼い主」に選ばれたそうです。



どういう飼い主さんがわんこにとって最高で、どういう人が最悪か、本当のところはわんこに聞いてみないとわからないと思いますが、少なくとも、それまで溺愛していたのに結婚したとたんによそへやってしまうというのは悲しすぎますね
(T_T)、新居が狭いはずもないのに・・・。
飼っていたのはチワワ
3匹で、外出には必ず連れて行っていたそうですが、そのチワワがどうなってしまったかの詳細は、他のサイトも探しましたが書いてありません。誰か引き取ってくれたのかなあ・・・(>_<)

昨年度の最悪の飼い主、パリス・ヒルトンに「アクセサリーのように扱われていた」のもチワワだったそうで、アメリカではチワワは愛情薄い運命にあるんでしょうか?



反対に、今年の「最高の飼い主」はオプラ・ウィンフリー(トークショー番組の著名な司会者)で、5匹の犬を自分の子供のように愛しているからだそうです。オプラが飼っているのが何犬なのかは写真を見ただけではわかりませんでしたが、チワワではありませんでした(^_^;)

日本でもチワワはCMで有名になって欲しがる人が増えましたが、実際飼ってみたら大きくなって可愛くなくなったとか、世話に手間がかかるとかの理由で手放してしまう飼い主さんもいたそうです。

わんこはぬいぐるみでも
nintendogs(育成ゲームソフト)でもない、自分と同じ生き物だということがわかっていない大人がいるのは驚きです。
かと思うと、他人の可愛がっているわんこを黙って連れて(盗んで)行く人もいます・・・最近はわんこの暮らしも楽なばかりじゃないようです。
頑張れ、わんこ!身勝手な人間に負けるな~\
(-o-)/ 



さて、当家のわんこにとって、果たしてすまっぺ(メイン)&うさみ(サブ)は良い飼い主と言えるのか、わんこ語がわかれば聞いてみたいような、聞いてみたくないような・・・
(^^ゞ。

|

« 「人生銀行」で貯金(^◇^) | トップページ | ティッシュ配り »

コメント

私もぷりに聞いてみたいです。「あなたは幸せですか」って・・・。どんな答えが返ってくるかな?

飼い主は、生殺与奪権を握っているわけです。そのぶん・・・慎重に行動しなければと自分に言い聞かせております。また~そうでなければいけないのです。

残念ながら、欠如している飼い主が多過ぎます。悲しいことです。

すまっぺさん、うさみさんは良い飼い主さんですよ。

投稿: ぷりちゃん | 2006年12月28日 (木) 21時39分

自分の都合で勝手にペットを手放す飼い主が多いのには本当に驚かされます。
昔シベリアンハスキーが人気で、大きくなって飼えなくなったなんて話がよくありましたね。大型犬なのだから当たり前なのに。。今はチワワが人気者で、やはり身勝手な飼い主に酷い目にあっているのですね(>_<)
私自身は犬を飼ったことがないので分かりませんが、「家族」として愛してあげていれば充分良い飼い主さんなのだろうと思います。
うさみさんとすまっぺさんが可愛がっているのは誰もが知ってますよ(^^)

投稿: ofuu | 2006年12月29日 (金) 17時55分

>ぷりちゃんさん
可愛がってあげるのだけが良いわけでもないので難しいですよね。人間社会の中で生きる最低限のルールをしつけるのは飼い主の責任ですものね・・・
最近ノーリードで街中を歩く方を見かけることが多くて、すごくハラハラしてます。何かに驚いて車道に飛び出したり、人を噛んじゃったりしたらどうするのでしょう?

>ofuuさん
有名人が飼っているとか、テレビで見たとか、ミーハーな理由で飼いはじめても、ちゃんと最後まで面倒を見てくれればいいんですけれど・・・
最近はチワワ人気も薄れ気味らしいです。

投稿: うさみ | 2006年12月29日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13241165

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の飼い主は誰?:

» パリス・ヒルトン☆ブロンド美女を審査 [アイドル・女性芸能人ニュース情報局]
パリス・ヒルトンは年末年始をシドニーで過ごしている。 ブロンド美女を選ぶイベントの決勝が行われた。 そのゲスト審査員をパリス・ヒルトンがしたよ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 22時52分

« 「人生銀行」で貯金(^◇^) | トップページ | ティッシュ配り »