« クリスマスの色 | トップページ | そのひと言が言えなくて・・・ »

2006年12月17日 (日)

UNIQLO・ユニクロ

いつもはほとんど新聞の折り込み広告には目を通さないうさみですが、週末はたまにUNIQLOの週末セール広告が入っていないかな~、とチェックしています。

うさみの家から一番近いUNIQLOは、2階建ての独立店舗で割と売り場面積も広く、ゆったりしているので、週末ぷらぷらとのぞきに行くにはぴったりなのです。(平日は夜7時閉店なので見に行けません(-_-;)。


UNIQLOの楽しさは、安くて品質もまあまあで、カラーバリエーションサイズが豊富で、誰でも楽しめるところですね(*^^)v。
カジュアルウエア=若者用、というイメージのお店が多いなかで、おばさんおじさん・おばあちゃんおじいちゃんでも着られるようなサイズ&色のカットソーやフリースがあって入りやすい店構えのUNIQLOっていいなあと思います。

いっこだけ難を言うならば、うさみが好きな色柄って、何故かレディース展開がなくて、メンズかキッズものしかないのが多いこと、かなあ?
多分うさみの好みが、レディースのど真ん中売れ筋とかけ離れているってことなのでしょう(^^ゞ

UNIQLOのロゴは、赤地に白で、「UNI QLO」(UNIで1行、QLOで1行)ですが、カタカナの「ユニ クロ」ロゴをご覧になったことはありますか?

今年の11月に、ニューヨークはSOHO地区にオープンした、UNIQLOの路面店では世界で一番の面積を誇るフラッグシップショップのロゴがそれです。
モノトーンのSOHOの街並みに赤に白のカタカナが、文字というよりイラストのようでポップでキュートに見えます。

このお店、有名なクリエイティブデザイナー&インテリアデザイナーさんを呼んだというだけあって、面白そうです、本物を見に行ってみたいですね~。
壁の下から上まで全部を使ったTシャツ陳列に、カットソーの色鮮やかな棚、10体以上のマネキンが回っているフロア・・・絶対見ているだけでウキウキわくわくして楽しい!!

オープン記念に発売されたTシャツが、日本でもオンラインストア(一部店舗でも取り扱っているものもあり)で買えるそうです。
うさみは、バックプリントのあるゴジラ柄がいいなあ~(*^。^*)。
現地ニューヨーカーたちには、やっぱり日本を感じる和柄シリーズが人気なのでしょうか?

|

« クリスマスの色 | トップページ | そのひと言が言えなくて・・・ »

コメント

我が家ではおじいちゃんもオットもフリースの上下が日常着。二人そろってこの姿でテレビの前にころがっている姿は笑えます。私まで着てはいけない、という気がしてきますが。もう、4、5年着ているので、そろそろ替えたいのですが、愛着があるのか手放しません。着なくなったものを引き取ってくれるサービスはいいな、と思います。

投稿: ぴの | 2006年12月18日 (月) 09時01分

実をいうとわが社の入っているビルの下層階にはユニクロが入居しています。
しかし本社なので、あの「UNIQLO」の白地に赤のロゴはどこにも見当たりません。
ちょっとさびしい・・・かな。
アウトレット品バーゲンなど期待していたのですが、やらないみたいです。

投稿: アラベスク | 2006年12月18日 (月) 18時02分

ユニクロは、安かろう悪かろうだった安い衣料品のイメージを変えたような気がします。
お陰で安くてもそこそこの品質のものが増えましたね。
ユニクロはシンプルな定番の服があるので時々チェックします(^^)v

投稿: ofuu | 2006年12月18日 (月) 19時07分

>ぴのさん
ユニクロのフリースが一番暖かい、とうちの家族も言ってます。フリースのリサイクル運動はいいですよね~。

>アラベスクさん
おお、そうでしたか~。
前、同じビルにベネトンの事務所があったときは、たまにセールがありましたけど・・・まあユニクロは普段が既にセールみたいなお値段ですものね。

>ofuuさん
そうですね、形はシンプルでいろんな色があるのがいいですね~。

投稿: うさみ | 2006年12月18日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13102782

この記事へのトラックバック一覧です: UNIQLO・ユニクロ:

« クリスマスの色 | トップページ | そのひと言が言えなくて・・・ »