« PASMOとプリペイドカード | トップページ | レンタルブックと「舞姫10巻」 »

2007年1月24日 (水)

猫系?わんこ

うさみが会社に向かうお日様がまだ上がりきらない早朝も、会社帰りのすっかり日暮れた夜も、冷たい雨がザーザー降っている日も、街角でお散歩している飼い主さんとわんこを見かけます。
嬉しそうに走っていくわんこのピンと立ったしっぽとプリプリ揺れるお尻を見ていると、元気の素をもらって嬉しくなります
(^^)

よそのわんこから分けてもらわなくても、自宅のわんこで元気になればいいようなものですが、うちにいるわんこは時々わんこじゃなくて
にゃんこなんじゃないだろうか、と思ってしまうほどわんこらしさに欠けている気がします
(>_<)

とにかく寒がり
年齢と共に冷え性が高じるのは人間と同じなのでしょうか、今月無事
8の誕生日を迎えたおうじですが、子犬の時より寒がり度が増した気がします。

Ojiwarm 冬は洋服
2枚重ね着がマストです。半纏やセーター、フリースのような地厚のものを着ないと冷えておなかを壊したりします(T_T)
←フリース+半纏でぬくぬくお休み中のおうじ(^^ゞ


風の強い日、雨の日は決して散歩に出ようとせず、無理やり連れ出しても固まって歩きません。Ojikatamari ↓公園の真ん中で固まって動こうとしないおうじの図(-_-;)


そしてわんこは人間に
愛想がいい、誰にでもしっぽを振る、というイメージがありますが、おうじは人間の選り好みをし、気に入らない人には近寄りません。人見知りというのとも違うようです。


唯一犬らしいと思うのは、食い意地が張っているところですね
(^^)
↓ご飯皿を前に「お預け」しているおうじ・・・少しでも早くもらおうと「くれくれビーム」を出しています(^◇^)
Ojieat

|

« PASMOとプリペイドカード | トップページ | レンタルブックと「舞姫10巻」 »

コメント

おうじちゃん、元気はともかく?癒しはタップリですね。こんな可愛い「くれくれビーム」には皆弱くて負けてしまいますよね~(*^o^*)
人間の選り好みは前に主人の実家で飼っていたワンコも酷かったですよ。他所の人が来ると玄関で吠えるのは当然としても、嫌いな相手だと客が上がりこんで帰るまで吠えていましたっけ。。“しつけ”が出来ていないのがマズかったのでしょうね(-_-;)

投稿: ofuu | 2007年1月25日 (木) 14時32分

>ofuuさん
そうなんですよね、わんこのお行儀は100%飼い主の責任なので、おうじももっと小さいうちにしつけておくべきだったのでしょう・・・(-_-;)。我が家の警備隊長のつもりでいるので、家に入ってくる他人には特にうるさいです。

投稿: うさみ | 2007年1月25日 (木) 20時21分

おうじちゃん・・・お誕生日おめでとう。ぷりも2月25日に7歳になります。

寒がりさんなんですね。重ね着をしても寒いのかな?大きなおめめが可愛いです。

時にはニャンコになりますか。ワンコでもニャンコでもどっちでもいいです。
おうじちゃんは大人しくて・・・癒し系だから、許されちゃう。

投稿: ぷりちゃん | 2007年1月25日 (木) 22時49分

>ぷりちゃんさん
ありがとうございますm(__)m。おかげさまで元気に8歳になりました、寒がりですけど・・・ 重ね着をしても、外では寒いみたいです。毛が長いので暖かくてもよさそうなものですが、あんまり皮下脂肪がないのかな?

投稿: うさみ | 2007年1月26日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13644290

この記事へのトラックバック一覧です: 猫系?わんこ:

« PASMOとプリペイドカード | トップページ | レンタルブックと「舞姫10巻」 »