« 安眠枕(-_-)zzz | トップページ | ヴァレンタイン2007 »

2007年1月30日 (火)

室内犬おうじ

うさみ家は週明けから病んでいました(;_:)。

妹すまっぺは風邪で鼻水咳下痢、うさみは激しい胃痛でダウン・・・会社に病欠の連絡をしたら、うさみの向かいの席の同僚も同じような症状でお休みだったそうで、「ノロウィルスじゃない!?あっちからこの方向に蔓延してるのよ~!」とミニ恐慌状態だったらしいです。
おかげさまでノロではなかったようで、何とか快方に向かっています。

愛犬おうじだけが元気いっぱいで、寝込んでいるうさみとすまっぺの部屋を巡回していました。
看病はしてくれませんが、添い寝はしてくれます(-_-;)。
ただ、人間の腕に頭をのっけて休むのが好きなので、長時間やられると、いくら総重量2キロちょっとでも腕が重くなります。


せっかくの暖かいお散歩日和でしたが、おうじは外に連れ出せない飼い主ズに文句を言うこともなく、一番日当たりのいい窓際で、カーテンとガラス窓の間に入って日向ぼっこしていました。

1日くらいはお散歩に行かなくても大丈夫な小型犬で、室内でトイレが出来て良かった、とこういう時は思います(^_^.)。

毎日きちんと運動しないと病気になってしまう大型犬だったら(そもそも狭いうさみ家では大型犬はどうかと思いますが、ペットブログで有名な富士丸くんみたいに1DKで飼われている子もいますものね、不可能ではないかな?)、ドッグシッターさんにお願いしていたところでしょう。

お外に行かないとトイレが出ない習慣のわんこも多いですが、おうじは外出可能になる時期(ワクチン注射をしてもらう頃)にはおうちトイレが出来ていたので、その点は楽です。
決められた場所以外では粗相しないし、綺麗好きで汚れたシートが嫌いです。

Ojibaby
画像は生後2ヶ月くらい、うさみ家に来てすぐのおうじ、ちびちび犬です(^○^)。

|

« 安眠枕(-_-)zzz | トップページ | ヴァレンタイン2007 »

コメント

ノロウィルスではなくて何よりでした。
わが社の同じ部署に先週ノロが上陸しました。2~3日休まれましたが、完治してから出社されましたので、幸い広がった様子はありません。製薬会社でノロ蔓延なんていったら、ちょっと恥ずかしいですよね。日曜か月曜のドイツのニュースでもノロを取り上げて、注意喚起してましたよ。
それにしても王子さま、小さいときもかわいかったんですね~♪

投稿: アラベスク | 2007年2月 1日 (木) 13時26分

お二人揃ってダウンでは、大変でしたね!
食事は出来なくても飲み物とか・・不便だったでしょう。。
もう大丈夫なんですか?治りかけでご無理をなさらずお大事になさってくださいねm(_ _)m
おうじちゃん、小さい頃からトイレも出来ておりこうさんだったのですね。2ヶ月くらいって、おチビさんですよね。可愛い~(^o^)
大型犬は大変ですよ~主人の実家で飼っていたのはシェパードだったんです。朝夕二回たっぷり散歩させてました^^;

投稿: ofuu | 2007年2月 1日 (木) 17時30分

>アラベスクさん
そーですね、製薬会社さんがノロではちょいと哀しいですね・・・でも、お薬がきかないウィルスだというからしょうがないですよ。
写真当時のおうじは手乗りサイズで、ぬいぐるみみたいでした(*^。^*)。今はもう片手にはのりません。

>ofuuさん
ご心配ありがとうございます。おかげさまでほとんど復活しておりますm(__)m
シェパードさんは運動しないとストレスがたまってしまいそうですよね、大変。小さい犬はその分弱いといわれていますが、お散歩の点では楽です。

投稿: うさみ | 2007年2月 1日 (木) 21時28分

こんばんは(^_^)
大変でしたね。
私の周りでも、ダウンしている方が
次々とです。
次は、私かな?と、ちょっとビクビク
ダウンしない分、背中に出来物が~
かゆいし、ヒリヒリだしで
ただ今、散々です(+_+)

うさみさん、妹のすまっぺさん
その後、いかがですか?
お大事にして下さいね。

添い寝してくれる、おうじ!
優しい~。

小さい頃の、おうじ可愛いですね。

投稿: りる | 2007年2月 8日 (木) 00時20分

>りるさん
ありがとうございますm(__)m
おかげさまで二人とも復活しています。
おうじの添い寝は、病気の心配をしてくれているのか、自分が暖まりたいだけなのか、微妙なところです(-_-;)

投稿: うさみ | 2007年2月 8日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13730988

この記事へのトラックバック一覧です: 室内犬おうじ:

« 安眠枕(-_-)zzz | トップページ | ヴァレンタイン2007 »