« ランドセル選び | トップページ | 2007年のボトル »

2007年1月 9日 (火)

新しい桜吹雪

うさみの限られた芸能ネタの仕入場所は、駅のキオスクで見かけるスポーツ新聞のトップ記事か、ネットのポータルサイトの今日のニュースコーナーです。

それも興味のある話題しか内容を読まないので、昨今話題になっていた藤原紀香さんの結婚相手は、名字だけで俳優の陣内孝則さんなんだと何の疑いも持たずに思っていました
(-_-;)
妹すまっぺが見ていたお正月のお笑い番組に、本当のお相手である陣内智則さんが出て紀香さんのことをお話していたので、えっ、この人が陣内さん!?と誤解に気付きました。そもそもこちらの陣内さんのことは、その番組を見るまで知りませんでした・・・
(-_-;)
ファンの方いらしたら、スミマセン<m(__)m>




うさみが思わず注目した、今日のスポーツ紙中開きの大きな記事は、「マツケン遠山の金さん!」でした。

今月始まるテレビ時代劇「遠山の金さん」の新しい金さん役が、松平健さんだという話題。

松平さん=吉宗公というイメージ(「暴れん坊将軍」)があまりにも強烈で、現代劇で拝見すると「上様が仮装してる(^^)」風に見えてしまうし、時代劇で普通のお侍役を演じられても、「実は上様の世を偲ぶ仮の姿なんじゃないの?」と疑ってしまっていましたが、お奉行様役ははまりそうですね、ちょっと楽しみです。



テレビドラマの金さんは松平さんで7代目だそうですが、うさみが知っているのは4代目の杉良太郎さんからかな?
(初代:中村梅之助  二代目:市川段四郎  三代目:橋幸夫  四代目:杉良太郎  五代目:高橋英樹  六代目:松方弘樹)
うさみのイメージが一番強いのは、5代目高橋英樹さん、当時再放送で何回も見ていたのでしょう。

今回は金さんの桜吹雪の刺青も新しいデザインになっているそうです。
あの刺青、毎回撮影のたびにちゃんと刺青師さんが描いていらっしゃるとは知りませんでした、絵が描いてある薄い下着みたいなものを着ているんだとばかり思ってました。
2時間もかかるのでは、描く方も描かれる方も大変そう~。アップになったらよ~く見ないともったいないですね(^◇^)。

|

« ランドセル選び | トップページ | 2007年のボトル »

コメント

私も芸能ネタはTV・新聞の広告見出しくらいかな。でも・・・あまり興味がないのが本音です。日々の生活に追われているから、余裕がないからかしら。

桜吹雪の刺青のことは知っておりました。
ただし・・・時代劇・ドラマの類は観ません。あることをきっかけに、集中出来なくなってしまったのです。

人生長く生きていると、いろんな事があるものです。

投稿: ぷりちゃん | 2007年1月10日 (水) 09時43分

松平健さんといえば、やっぱり「暴れん坊将軍」ですよねぇ。しかし最近はマツケンサンバかも。
ん~~、上様がサンバを踊ってるって想像つきませんが。。。

投稿: アラベスク | 2007年1月10日 (水) 11時16分

時代劇をよく見るほうではないのですが、高橋英樹さん、松平健さん、どちらも名前をきくと髷姿のほうが先に頭に浮かんでしまいます。「必殺シリーズ」は好きでした。映画をみるようなカメラワーク、時代考証もしっかりしていたように思います。藤田まことさんの中村主水のほか、中条きよしのゆうさん、三田村邦彦の秀さんは忘れられません。

投稿: ぴの | 2007年1月10日 (水) 18時35分

>ぷりちゃんさん
芸能ネタって詳しい方はなぜそこまで知っている!?というほど詳しいですよね。好みというか趣味の問題なのかな?

>アラベスクさん
私はマツケンサンバをあまり見たことがないので、一応上様のイメージは崩れてないかもです。

>ぴのさん
必殺シリーズ、私も結構好きでしたよ~。藤田まことさんが実はすごい人なのに、いつも家で奥さんとお姑さんにかるーく扱われていたのが面白かったです。

投稿: うさみ | 2007年1月10日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13404510

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい桜吹雪:

» 結婚する人が急増。。その秘密とは? [恋愛相談アドバイスブログ]
なぜ、結婚する人が急増している? 今、この結婚相手紹介サービスが、注目を浴びています。 なんでも業界で唯一の上場企業で、ここの紹介で結婚する人が増え続けているとのこと。 早速、資料請求していると鐔ワ愁鐔イ△詒詭¤❹錣ǂ蠅泙靴拭� [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 23時44分

» 芸能情報イロイロ [芸能情報イロイロ]
女優、アイドル、タレント、モデル、の最新情報や噂など [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 12時30分

» 藤原紀香★独身最後のSEXYショット [藤原紀香★独身最後のSEXYショット]
女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(32)が26日夜、東京都内で会見し、 25日発売号でリニューアル新装刊する週刊誌「週刊現代」(1月6・13日合併号)の表紙を飾ることになった。 表紙だけでなく、巻頭グラビア7ページに登場している。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 14時39分

» 花より男子2ドラマ@花より男子2リターンズ [花より男子2ドラマ@花より男子2リターンズ]
花より男子2ドラマ、花より男子2リターンズ情報 花より男子2生田斗真出演 花より男子2撮影秘話 花より男子2の井上真央 花より男子2完全版 花より男子2流星花園情報など [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 18時15分

» めちゃイケに高野連が抗議打ち切りか? [めちゃイケに高野連が抗議打ち切りか?]
めちゃイケが高野連の抗議で打ち切りになるかも・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 14時09分

» 中心ぼやける黄班変性症:失明欧米第一位 [視力回復@最新情報【視力回復情報満載】]
視力回復方法としては、目の病気とその原因を知っておく必要があります。①近視・老眼、、、、瞳孔と硝子体の間にある水晶体が光老化し、変質してかたくなり、レンズの水晶体が弾力性を失い、焦点が合いにくくなった。②白内障、、、中年以降に発生し、水晶体内のコラーゲンが光老化して酸化し白く濁る。まぶしくなり、目がかすみ易い。ものが二重、三重に見えやすくなる。手術は何回もできず、手術をすると、黄色の雰囲気が失われやすい。③乱視、、、、球形の硝子体を後部から包んでいる網膜が光老化して、変質して...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 13時14分

« ランドセル選び | トップページ | 2007年のボトル »