« お風呂でカバ&カエル(^◇^) | トップページ | 迷惑メールのタイトル »

2007年2月15日 (木)

20色ケータイ

ソフトバンクモバイルのこの春の新機種携帯電話、812SHが、世界初の20色という豊富なカラーバリエーション展開人気のようです。

「まずは色数ありき」というのがソフトバンクの孫社長の戦略なのだそうです。
カメラに音楽にテレビやお財布といった、機能を極めきった次に来るものは、持ち主それぞれが自分の個性を主張出来る「色」なのかもしれません。

うさみもニュースで20色、というのを見て、どんな色なのかすごく気になって店頭で実物を見て来ました。
Softbank1
暖色・寒色、ビビッドな色・シックな色、なかなか面白い20色だと思います。
イエローブラウンライトブルーなんかは他の携帯ではあまり見かけない色ですね。

20色並んでいると見ごたえがあるというか、色見本が並んでいるようというか・・・もともとこの20色はPANTONEという色見本から決められているので、見本のように見えて当然かもしれませんね(^^ゞ。Softbank2

ただ、たくさん並べて組み合わせで見ていると綺麗だけれど、1つだけで使っていたらどうなんだろう、と色好きうさみは思いましたが、普通の人は思わないかもしれません(-_-;)。

スキンを着替えるケータイがちょっと前人気でしたが、途中で色を替えられるといいのに~。春はパールピンクで秋はブラウン、などと季節によって変えるとか。

いずれにせよ、これは折りたたみ型なので、うさみがAUから乗り換える対象にはなりませんけど(^○^)。

20色もあったら、在庫を揃えておくのが大変そうですね、きっと人気のある色とそうでもない色があるでしょうし。
でも、どのメーカーも考えて来たものの、コスト面から実現出来なかった多色展開を、共通の部品を使うという手段で解決して20色を出して来たのは、いつも他社と違う新しいことを考えて来たソフトバンクならでは、ですね。

|

« お風呂でカバ&カエル(^◇^) | トップページ | 迷惑メールのタイトル »

コメント

私には縁遠い分野ですが、全部揃っていると
綺麗ですね。うさみさんはどの色がお好みですか?

投稿: ぷりちゃん | 2007年2月15日 (木) 21時01分

368番あたりモロにツボー!でもauのニシキゴイの2世代目がでないかと心待ちにしてるので、浮気はしませぬ。

投稿: tama | 2007年2月15日 (木) 23時43分

ウチはソフトバンクで、主人がそろそろ買い替えを希望しているみたいです(^^;ゞ
どの機種にするか全く未定なのですが、これも候補になるわけですね~でも、色がたくさんありすぎて迷ってしまいそうです(笑)
うさみさんの「季節によって変える」案に一票!

投稿: ofuu | 2007年2月16日 (金) 18時06分

>ぷりちゃんさん
そうですね~、もしこの中から選ぶならオレンジかグリーンでしょうか。

>tamaちゃん
368、グリーンですね、やはり私と趣味が同じなようですね(^◇^)色は綺麗だけどデザインのディテールにはそれほど心ひかれないかな~。INFOBAR2を信じて待ちましょう(*^^)v 2が出たらまたお揃いケータイかしら?

>ofuuさん
旦那様はソフトバンクユーザーさんでしたか。男の方が赤やオレンジを使っていらっしゃるのもなかなかカッコいいと思うのですが、いかがでしょう(^^ゞ?


投稿: うさみ | 2007年2月16日 (金) 20時23分

実は主人の今の携帯は赤で~す♪
二人同じ機種を買おうとしたら赤と黒しか無くて、主人が先に赤をとったので私が黒を使っています(^^;ゞ
色が多くても迷いますが少ないのも困りますね(笑)

投稿: ofuu | 2007年2月17日 (土) 16時16分

>ofuuさん
ごく普通の男女と逆の色選びが素敵ですね!
なかなか気に入ったデザインで、好きな色の携帯と出会えるのは難しいです。

投稿: うさみ | 2007年2月19日 (月) 20時55分

うさみさん、こんにちはsmile
あたしは、ハルですheart01あたしは、グリーンがいいですclover
消さないでくださいwinkお返事待ってますbleah

投稿: ハル | 2008年10月27日 (月) 21時15分

>ハルさん
コメントありがとうございます。
グリーンも若葉の色で綺麗ですよね、あまり持っている方見かけないし。

投稿: うさみ | 2008年10月27日 (月) 21時57分

そうですねsmileちなみに、宇佐美さんは、何色がいいですかsign02お返事、待ってますdelicious

投稿: ハル | 2008年10月28日 (火) 16時42分

こんばんはwinkうちは、タマエといいますsmile
うちは、グリーンが欲しいけれど・・・。
パープルも気になるのcrying
うさみさんだったら何色が欲しいですかsign02
お返事待ってますsun

投稿: タマエ | 2009年2月16日 (月) 19時52分

あっsign03
うさみさん、4色も新しく入ったんですねscissors
24色どれも綺麗ですねsign03

投稿: タマエ | 2009年2月16日 (月) 19時58分

>タマエさん
コメントありがとうございます。
たくさん色が揃っているのが綺麗なので、どれか1色選んでしまうと寂しくなってしまうかも・・・(^_^;)。

投稿: うさみ | 2009年2月16日 (月) 20時19分

あの・・・。うさみさん、これからもいろいろと20色ケータイについて話しませんかsign02
お返事待ってますsmile
よろしくお願いします(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: タマエ | 2009年2月17日 (火) 17時23分

これ、買おうと思ってるんですけど、
いくらかわかりますか??
すいません↓↓
検索しても全然出てこないもので・・・

投稿: 紀櫻 | 2010年11月 6日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13922012

この記事へのトラックバック一覧です: 20色ケータイ:

» ソフトバンク2007年3月期連結決算 [携帯小説ランキングby魔法のiらんど(図書館)&ソフトバンク携帯電話情報]
ソフトバンクが2月8日に発表した2007年3月期の第3四半期(2006年4〜12月累計)の連結決算は、大幅な増収増益を記録した。 売上高は1兆8223億円(前年同期比2.2倍)、営業利益は1972億円(同7.1倍)、経常利益は1116億円(前年同期は22億円の赤字)、純利益は219億円(前... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 10時40分

» ソフトバンク株価 [ソフトバンク株価]
ソフトバンクの株価の今後の動向などを追っていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 17時10分

» ソフトバンク911SH [ソフトバンク携帯電話911sh]
SoftBank 911SH(ソフトバンク911SH)はシャープが開発して、ソフトバンクモバイルが [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 21時07分

» ソフトバンク 携帯 コドモバイル [ソフトバンク 携帯 コドモバイル]
ソフトバンクの携帯電話 コドモバイル SoftBank 812Tが発売されました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 03時28分

« お風呂でカバ&カエル(^◇^) | トップページ | 迷惑メールのタイトル »