« このDVDを見ました~「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 | トップページ | この本を読みました~「接待の一流 おもてなしは技術です」 »

2007年2月23日 (金)

マイPC

うさみの会社で使っているPCが若干グレードアップされたものに変わるため(Vistaではありません、まだまだXP(^_^;)、新しいPCと今使っているPCで環境が同じかどうか、アプリケーションがきちんと動くかどうかテスト中です。

アプリケーションやネットワーク接続などの面倒なところはシステム部の方々がやってくれるのですが、ちまちました自分なりの使いやすい環境は自分で設定しています。

背景色やツールバーの色、壁紙、デスクトップのアイコン、ポインターを自分の使い慣れたお気に入りに替え、
Excelのツールバーによく使うアイコンを引っ張り出し、OutlookViewを自分好みにして署名をつけ直し・・・結構やることがあります(^^)

かたや自宅の
PCはほとんど買ったときのままとなってます(^_^;)
壁紙はたま~に思い出すと季節モノに替えていますが、それ以外はあまりカスタマイズしていません。

会社の
PCは一日中ずっと眺めているものですので、少しでも快適に楽しく過ごせるよういろいろやってみたくなりますが、おうちPCはついている間は使っているのでデスクトップを眺めることもないからかな~?

今は会社のPCにアプリケーションを勝手にインストールすることが禁止されているので、スクリーンセーバーをつけることが出来ません。たれぱんだとストレイシープの可愛いソフトを持っているんですが、宝の持ち腐れで残念(-_-;)
家の
PCは、スクリーンセーバーが動くような時(長く使っていない時)は、何か用を足しにPCの前を離れているということで、スクリーンセーバーはつけないので・・・。

|

« このDVDを見ました~「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 | トップページ | この本を読みました~「接待の一流 おもてなしは技術です」 »

コメント

お仕事で忙しい中で使うものですから使いやすい状態にするのは大切ですね。グレードアップされて能率が上がるのでは?いいですね~♪
私も自宅のPCをグレードアップしたいです。重たいソフトの動きが遅いとイライラします。遊びなのにワガママですよね~(^^;ゞ
Vistaも出ましたが、どうなのでしょう?XPの時と同じように最初は不具合だらけじゃないかと心配です。

投稿: ofuu | 2007年2月24日 (土) 16時51分

我が社のPCも最近ソフトがアップデートされました。
Vistaが出る時代にやっとOffice 2003(-。-;)
しかもupdaterが配布される時間が、事前連絡と違っていて朝一番に「おでまし」になり(US本社から該当PCに自動で配布されるんですと)、忙しいのに1時間近く仕事になりませんでした。
時差を間違えたUSがアホなのですが、日本のPCサポートはかわいそうに、全員に謝って歩くハメに。

ソフトのupdateって前のバージョンの設定は引き継がれないのですか? いつも設定が引き継がれるので、updateの度に設定やり直しってことはありませんでした。

投稿: アラベスク | 2007年2月24日 (土) 19時53分

>ofuuさん
会社のPCは何かあってもシステムの人にすぐ直してもらえるのがいいところですが、自分の思うように変えられないのが辛いところです(^^ゞ

>アラベスクさん
おお、今時2003ですか~、それはなかなかツライかも(-_-;)。
ソフト自体のアップデートはやってくれますが、自分のタイトルバーのカスタマイズやマクロ設定なんかは自分でやらないとなのです。

投稿: うさみ | 2007年2月25日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/14022359

この記事へのトラックバック一覧です: マイPC:

« このDVDを見ました~「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 | トップページ | この本を読みました~「接待の一流 おもてなしは技術です」 »