« お迎えわんこ | トップページ | ミストで電磁波をブロック »

2007年2月28日 (水)

ピアス

うさみがピアスホールをあけたのは、働き出して割とすぐ(すごい昔(^^ゞ)でした。

当時はそれほどピアスがメジャーではなかったし、「親からもらった体に穴をあけるなんて信じられない!」と言う人もいました。
でも、イヤリングだと耳たぶが圧迫されて痛くなるので、小さくて軽いピアスをちょこんとつけたいなあと思ってピアスホールをあけることにしました。

アメリカ製か何かの器具を使って自分ひとりであけて全然大丈夫だった、という話も聞きましたが、とてもうさみには出来そうになかったので、ピアスを買ったデパートのアクセサリー売り場で皮膚科を紹介してもらいました。

うさみは無器用なので、さっと穴にピアスを通せるようになるまで結構かかりました。
いっぺんで通せないと、穴の途中の皮膚にあたって傷つけたりするのです(T_T)。 
今はさすがに慣れて、鏡を見なくてもスムーズに装着出来る様になっています(^○^)。

ピアスの哀しいところは、小さくて軽いが故によく落として失くしてしまうことですね。
ちょっと耳に何かが当たってピンっと落ちてしまう、洋服を脱ぎ着する時にひっかけて落ちてしまう、などなどで、今まで何個のピアスを片方だけにしてしまったかわかりません(>_<)。
左右別々のものをつけても構わないし、誰も気付きはしないと思うものの、やはり何となく二つで組のものが一つだけになってしまうと使い勝手が悪くて・・・ 

昨夜、うさみのお気に入りベスト3に入るペリドットの丸いピアスを片方、洗面所で落としてしまいました。
眼をさらにして這い回って探しても見つからず、今朝新たな目で、と思って探してもやはりなくて、もう売っていない品だけどお店に頼んだら1個だけでオーダー受けてもらえるかなあ(;O;)とブルーな気持ちで出勤。

会社のメールボックスを開くと、つい5分ほど前の発信時刻で妹すまっぺからのメールが届いていました。070228_080501
タイトルは「ふんだ」、添付ファイルで証拠品の画像がついていました(^O^)/。 →

あれだけ探しても見当たらなかったのに、狭い洗面所のどこから出て来たんでしょう?
天はうさみを見捨てず~、という感じでした(^◇^)。

|

« お迎えわんこ | トップページ | ミストで電磁波をブロック »

コメント

妹さん、優しいですね。早く、知らせてあげよう、って思ったのですね。失せものがでてくる、これは嬉しいことですよね。
うさみさん色のピアス、素敵です。ベスト3の、あとふたつは何でしょう?

投稿: ぴの | 2007年2月28日 (水) 19時48分

メールのタイトルに思わず笑っちゃいました(^o^)
見つかって良かったですね~♪
私はピアスやイヤリングはしませんが(アクセサリー全般にちょっと苦手で^^;ゞ)、イヤリングを片方なくしたらペンダントにする、という話はよく聞きますね。残った片方が勿体ないですものね。

投稿: ofuu | 2007年3月 1日 (木) 17時12分

私も社会人になってすぐにピアスにしました。しかし、、最初に穴が落ち着くまでつけるやつは良かったのですが、1週間後、晴れて買ったピアスをつけた時に金属アレルギーと判明しました。
それまでほとんどアクセサリーをつけなかったから判らなかったみたい。とほほです。

投稿: tama | 2007年3月 1日 (木) 22時28分

>ぴのさん
い~え、優しいよりも、「おかげで怪我するところだった!」と強調したかったのだと思います(^^ゞ。
私のベスト3あと2つは、ペリドットの涙型のと、金の天使型のです。

>ofuuさん
私もタイトルを見て「あったんだ~\(^o^)/」と嬉しくなりつつ、笑いました。

>tamaちゃん
ピアスは直接だから結構膿んだりしやすいですよね、残念でした。
アレルギーフリーと書いてあるのも売っているけど、どうなんでしょうね?

投稿: うさみ | 2007年3月 2日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/14079352

この記事へのトラックバック一覧です: ピアス:

« お迎えわんこ | トップページ | ミストで電磁波をブロック »