« ひらめき不足 | トップページ | ピアス »

2007年2月27日 (火)

お迎えわんこ

うさみの地元駅は、改札出口の前が割と広いスペースになっていて、いつも待ち合わせの人でわさわさしています。

会社帰りの時間帯ですと、この場所でお迎えわんこに会えることがあります。
飼い主さんご一家のどなたかが、わんこ連れでご家族の帰りを待っている、昔のホームドラマのようなほのぼの心温まる光景です(^○^)。

うさみも待ち合わせのふりなどして近くに陣取って、あわよくばわんこに触らせてもらえないかなと狙いつつ、ご対面シーンを待ってみたりします。

千切れるほどしっぽを振って待ち人に飛びつくわんこと、愛犬の姿に破顔する飼い主さんの姿を見ると、こちらまでニコニコしてしまうのです(*^。^*)。

わんこはどうしてわかるのか、一緒にいる飼い主さんが気付かないうちから待ち人を見つけられるみたいです。それまで大人しくお座りや伏せで待っていたわんこが、急に立ち上がってしっぽを振り始めたかと思うと、しばらくして飼い主さんも乗降客の中からご家族の姿を見つけて笑顔になります。
並んで楽しそうに家路をたどる姿は、わんこ好きならずとも微笑ましく思うことでしょう~(*^^)v。

我が家の愛犬おうじも、たまに駅までうさみ父や母をお出迎えに来ますので、ここへ来ると誰かに会える、と思っているようです。
ただ、おうじはちょっと鈍いのか、うさみが待ち人を見つけても全然気付かず、すごく近くまで来てようやく歓迎体制になることがあります(^_^;)。人ごみで気が散漫になっているんでしょうか?

今朝は、同じ場所にお見送りわんこがいました。

お兄さんがわんこの朝のお散歩がてら、お父さんの出勤をお見送りにいらしたようでした。
お父さんは柴らしきうす茶色のわんこをわしゃわしゃしてから、改札口を入って駅の階段を昇って行き、わんこはぴしっとお座りしてお父さんの後姿をずーっと見送っていました。

うさみは羨ましそうに、ぼーっとそれを見ていました(^^ゞ。20070227_p1030015
うちのわんこは、うさみが家を出る時はまだベッドの中でぐーぐーお休みで、玄関までお見送りすらしてくれません(-_-;)。

おうじは猫系わんこだから、しょうがないですかね~。
→ 猫系わんこのアップ(=^・^=)

|

« ひらめき不足 | トップページ | ピアス »

コメント

猫系ワンコのおうじちゃん・・・おめめがまん丸で可愛い!!
うさみさんがお出掛けの時にはまだベッドの中ですか。
ぷりは毎朝・・・6時30分過ぎに起きます。
ほとんど~狂いがないのです。まるで体内時計を持っているみたいです。
仕方がないから私も起きる羽目になってしまいます。

息子の車の音がすると分るようです。
ワンワン吠えておりますから。

投稿: ぷりちゃん | 2007年2月27日 (火) 21時36分

ワンコの視力はそんなに良くないので人が大勢いると見つけられないのだと聞いたことがあります。手を振るなど合図をすると良いらしいですよ。今度おうじちゃんと一緒にお迎えにいらっしゃるとき相手にやってもらってみてはいかがでしょう?(^o^)
朝寝坊のおうじちゃんに親近感を持ってしまいました(苦笑)

投稿: ofuu | 2007年2月28日 (水) 19時06分

>ぷりちゃんさん
ぷりちゃんは早寝早起きなのですね、いいですね~(^◇^)。
おうじが起きないのは、平日は私が家で朝ごはんを食べない(おこぼれをもらえない)し、連れて行ってももらえないということを知っているからのようです。

>ofuuさん
たくさんの人の中からでもわかる子もいるのに、おうじはちょっと鈍いのかな~?今度手振り作戦、やってみます。

投稿: うさみ | 2007年2月28日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/14069912

この記事へのトラックバック一覧です: お迎えわんこ:

« ひらめき不足 | トップページ | ピアス »