« のど飴 | トップページ | この本を読みました~「ユン・ソクホ 色と映像の四季」 »

2007年2月12日 (月)

連休の過ごし方

3連休も終わりです。

今回の連休は、地元近辺でうろうろしていて終わりました(^_^;)。
愛犬の散歩、地元ショッピングモールでのお買物、インターネットカフェでネットチェック、後は家で本を読んだりDVDを見たりでした。

風の強い日もありましたが、お天気はずっと良かったので、お散歩は毎日行きました。
寒かったり、雨だったり、飼い主が忙しかったりで、毎日続けてお散歩に出ることが少ない当家の愛犬には珍しいことだったかもしれません。

Ojiwindow ← ナルシストで、よそさまのマンションやお店入り口のウィンドーに映った自分を見るのが好き(^^ゞなおうじ。Ojiflower

→ 綺麗な寄せ植えを見つけ、”花とおうじ”を撮ろうとしましたが、おうじがこれ以上植木鉢に寄らなかったので、何だか配置の悪い写真(-_-;)。

Ojiusami ← 「自分撮り」モードはついていないデジカメなのですが、おうじがどんな表情をしているのか見たくなって撮ってみました。公園のベンチに座るうさみと、その膝に座るおうじ。

インターネットカフェに行ったのは、連休初日にうさみ家の光インターネットがつながらなくなったからです(T_T)。
故障受付窓口に連絡したら、月曜日しか来られないということだったので、日曜の午後、地元駅前のうさみ御用達ネットカフェ(ここ以外にもネットカフェが数軒ありますが、ここが一番入りやすい雰囲気だし、ドリンクバーの種類が豊富でお気に入り。)まで出掛けました。

ところが、まさにその間に、業者さんがうさみ家に来訪して接続を回復してくれていました・・・近くに用があったので一日早いけれど来てくれたそうです・・・。
抜き打ちなので驚きましたが、早く直って良かったし、もうひとつうさみにはラッキーなことがありました(*^^)v。

ネットカフェで利用料を払う時に、店員さんが「お客様、これを前回お忘れでしたよ。」と言って手袋を渡してくれたのです!
この冬買って2,3回しか使っていなかったのに、気がついたら片方しかなくて、どこで落としたのか全くわからず、諦めていた手袋でした\(^o^)/。
うう、たまにしか来ない客なのに、取って置いてくれてありがとう~、また利用させてもらいますとも~(^◇^)。

Jinchoge
お散歩途中で見つけた沈丁花の花、うさみの大好きな春を告げる花がもう開いていました、わ~い\(^o^)/ 

|

« のど飴 | トップページ | この本を読みました~「ユン・ソクホ 色と映像の四季」 »

コメント

自分を見つめる おうじ!
どんな表情かなって?思っていたら
公園のベンチで、しっかりと撮れて
ましたね。
パッリなオメメで、やっぱり
可愛い~おうじでしたね!

私は、近場にインターネットカフェが
ないのもあって、まだ一度も利用した事が、ありません。
使いやすいですか?
ラッキーな出来事が、二つもあって
良かったですね。
それにしても、忘れた手袋が
あったなんて!嬉しいですね。
親切な良いお店ですね。

もう沈丁花が咲いていたんですね。
まだ寒い日がありますけど
早くも春が、もうすぐそこまで
きているんですね。
嬉しいです!

投稿: りる | 2007年2月13日 (火) 22時17分

もう~沈丁花が咲き始めましたね。我が家のはまだかな?
思えば・・・うさみさんとは沈丁花がご縁でしたね。はや一年になります。これからもよろしくお願いします。

おうじちゃん・・・ゆっくりお散歩が出来てよかったですね。満足そうなお顔がたまりません。心和みます。

投稿: ぷりちゃん | 2007年2月14日 (水) 09時08分

東京はもう沈丁花なんですね。さっぽろは本日、午後から猛吹雪。月曜もたくさん降ったので道の両側に塀のように雪が積まれ、道幅が半分になっています。
わたしも先日、手袋を落としました。。。やっと見つけた辛子色の手袋なのに。「お忘れでしたよ」と渡してもらえたら、それは嬉しかったでしょうね。お店の方、えらい。

投稿: ゆきむし | 2007年2月14日 (水) 16時23分

インターネットカフェはまだ利用したことがありませんが、いざという時に使えそうな場所を見つけておくのも良いかもしれないと思いました。
最近明るい感じのところもありそうですね(^^)
親切な店員さんがいたら尚いいですね~(笑)
もう沈丁花が咲いてましたか!
私も心待ちにしているのですが、まだ見つかりませんよ。

投稿: ofuu | 2007年2月14日 (水) 19時11分

>りるさん
ネットカフェは自宅のネットが使えない時と時間つぶしをしたい時に便利です。PCは新しくて早いし、囲まれたブースになっているので、まったりと好きな格好でいられます。

>ぷりちゃんさん
そうですよね~、沈丁花の記事にトラバさせていただいたのがご縁ですよね、もう1年たちましたか~、早いものです。こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

>ゆきむしさん
日当たりのいい場所の一株でしたが、沈丁花、開いて香ってました。
暖冬とは言え、札幌の春はまだまだですか。
手袋、忘れた頃どこかから出てくるかもしれませんよ!

>ofuuさん
ネットカフェは、時間つぶしにもいいですよ(*^^)v。ドリンクバーがついているので、下手な喫茶店に入るよりまったり出来ます。
開いていた沈丁花はほんとこの一株だけでした、とても日当たりのいい場所でした。

投稿: うさみ | 2007年2月14日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13895683

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の過ごし方:

« のど飴 | トップページ | この本を読みました~「ユン・ソクホ 色と映像の四季」 »