« お疲れさまでした 東京マラソン2007 | トップページ | わんことオーナー »

2007年2月20日 (火)

春の香り

春が近付くと、花の香りが恋しくなります。
新し物好きうさみは、そんな気持ちになる度、新しい香りが欲しくなってついついお買物してしまいます。

最近手に入れた花の香りは、ケンゾーの「Amour(アムール)」♪ 

6年ほど前に出た、ケンゾーの「フラワー バイ ケンゾー」は、花瓶のような曲線のボトルも、元気になれるサンザシとスミレの香りも、とってもお気に入りです。
その延長線?かな、アジアをイメージした新しいケンゾーのフレグランスが「アムール(愛)」です。

トップノートは、バリの白いお花、甘くて濃厚、いかにも南国を感じさせるフランジパ(ハワイではプルメリアと呼ばれてます。うさみ世代には聖子ちゃんの歌「プルメリアの伝説」で有名?(^_^;)と、日本の花、チェリーブロッサム



ビルマで女性や子供達が木から取れた粉を塗るタナカの木やライムムスク、中国の白茶の香りも込められた、甘く生き生きとした香りです。

オレンジと、サイズごとにボトルの色が違うのは、ちょっと面白いですね。

そしてこちらは、花びらのような形のボトルに一目惚れして買ってしまった「Eau des lys (オーデ リス)」。

マドンナリリーがエレガントに甘く香る、マリナ・ド・ブルボンのフレグランス、名前も「百合の水」、ですね(*^。^*)。
ヒヤシンスジャスミンなど、白いお花がこれでもかと詰められていて、優しい香りになっています。

これもボトルの可憐さに魅かれました・・・アザロの「Blue Charm(ブルーシャルム)」、ブルーのボトルが冬?かと思いましたが、「春」のイメージで作られた香水だそうです。

ミドルノートに沈丁花ロータスフラワー(蓮)が入っているということで、東洋の春、なのでしょうか?爽やかな香りです(*^_^*)


それにしても、早く本物のお花が香る春が来て欲しいです・・・暖冬とは言え、暖かい日の後に少し気温が下がるととても寒く感じます(T_T)。
気温差に弱いうさみでした。

|

« お疲れさまでした 東京マラソン2007 | トップページ | わんことオーナー »

コメント

素敵なフレグランスの数々・・・そしてその容器も素敵ですね。

うさみさんのお好きな沈丁花が咲き出しましたね。お散歩してる時、何処からか~甘い香りが漂ってきます。
お逢いしたことはありませんが、ふと・・・うさみさんことを思い出してしまいました。

投稿: ぷりちゃん | 2007年2月20日 (火) 21時30分

昨日の寒さと今日の暖かさ・・この変化の激しさには参りますね。。私も気温差は苦手です(T_T)
でも、もう少しの辛抱ですね。三寒四温を繰り返して春になるのですものね。
今日は沈丁花の花が増えて、白も咲いていましたよ。春の香りが一杯でした♪

投稿: ofuu | 2007年2月21日 (水) 19時33分

>ぷりちゃんさん
沈丁花は香りとお花の姿、どちらも同じくらい好きです。
大好きなお花で思い出していただければ、とっても嬉しいです(*^_^*)

>ofuuさん
白い沈丁花も高貴な感じがしていいですよね~。ほんとにあの香りには春の訪れを感じます(^◇^)

投稿: うさみ | 2007年2月21日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13984650

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

» 飲む香水。ビューティーローズであなたの体からもバラの香り [ビューティーローズ 200粒 激安]
飲むフレグランスの決定版、ビューティーローズはあなたの汗をバラの香りにするサプリメントです。香水を使わずあなたの体からいつでもバラの香りがほのかに香る・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 03時23分

« お疲れさまでした 東京マラソン2007 | トップページ | わんことオーナー »