« ヴァレンタイン2007 | トップページ | 合格証をもらって(#^.^#) »

2007年2月 1日 (木)

カラフルトイレ

新聞社のサイトでニュースをチェックしていて、「・・遊びココロいっぱいのトイレ」という住宅関連記事タイトルが目に留まりました。

トイレ、ってつまり便器が赤・緑・黄色?

どんな風になっているのか想像がつきませんでした。記事本文を読み、メーカーサイトも見て納得です。

全体ではなく、フタやタンクに鮮やかな色(赤・青・黄・緑)を使っているのでした。
そうですよね、肝心な部分は衛生面とか健康面を考えて白っぽい色がいいような気がします・・・
(^_^.)

それにお手洗いの狭い空間で鮮やかな色が多いと圧迫感を感じるということで、色のバランスを抑えて作られているそうです。
確かにこのくらいならパキンと目立つ色があってもいいですね、トイレが楽しくなりそうです
(^^)

子供のおもちゃ、レゴブロックからアイデアを得たということで、組み立てて遊べそうな感じもします
(*^^*)


発売は去年の秋だそうですが、その前に期間限定で売り出した時、とても評判がよく目標の
2.5倍の受注があったのだそうです。

フタと器具部分が赤・青・黄でタンクがないタイプ、うさみも気に入りました~。
リフォームを考える時は、こんなのにしたいな~。

こちら結構いいお値段がするものだと思ったら、デザインだけでなく最新式の機能がてんこもりについているんですね。
「空気も温度も音楽も快適を極めた全自動トイレ」、だそうです。
近づくとオートでフタがあき、リラックス音楽が流れ、灯りと暖房がつき、消臭が始まり、立ちあがればお水が流れ、離れるとフタがしまる・・・人間は何もしなくてもいいみたいです(^^ゞ。

うさみはせっかちなのか、出先でこの自動開閉トイレに出会うと、ぶぉ~んとゆっくりした動きを待っていられなくて、つい手を出したくなるのですが・・・慣れれば便利なのでしょうか?

|

« ヴァレンタイン2007 | トップページ | 合格証をもらって(#^.^#) »

コメント

トイレも進化してますよね~。ウチは賃貸なのではなから諦めてますが縁がなくて掃除が楽というタイプをテレビ等で羨ましく見ています。
自動開閉はまだ使ったことがありません。ゆっくりなんですか?どこかに無いかな~(^o^)

投稿: ofuu | 2007年2月 2日 (金) 16時24分

>ofuuさん
自動開閉トイレ、私はホテルとかレストランで遭遇します(-_-;)。あんまり早く開閉しては、動作途中の人をガツンとやってしまうので、限りなくゆっくりなのかと思いますが、待ち切れません・・・

投稿: うさみ | 2007年2月 2日 (金) 21時29分

私もせっかちだから、ゆっくりの動作には付いてはいけません。きっと~手が伸びてしまうと思います。

まだ~最新式の機能てんこもりの機種には会ったことはありませんが。

あまり整い過ぎると、かえって・・・落ち着かなかったりして。

投稿: ぷりちゃん | 2007年2月 2日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/13745569

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルトイレ:

» 便利な裏技 生活の知恵 [便利な裏技 生活の知恵]
お掃除やダイエットなどに役立つ簡単な裏技がたくさん紹介してあります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 17時46分

« ヴァレンタイン2007 | トップページ | 合格証をもらって(#^.^#) »