« 千羽鶴 | トップページ | こんなDVDを見ました~「グッドナイト&グッドラック」 »

2007年3月11日 (日)

キャリーバッグ・リュック・スリング

今日はちょっと大きな荷物を運びつつ、おうじをお散歩に連れ出しました。

妹すまっぺは不在で、うさみが1人で両方を扱わなくてはいけません(T_T)。
うさみの愛車(チャリンコ(^_^;)は、前籠がひとつで、荷物かおうじかどっちかしか入りません・・・荷物は壊れ物なので荷台にしばりつけるのは心配です。
しょうがないので、いつものキャリーバッグではなく、リュックにおうじを入れて、おんぶして自転車に乗りました。

わんこ用のリュックは、口は狭いのですが底は広く、安定するように硬い板が入っていて、居心地は悪くないようです(^◇^)。
メッシュになっている横側から外が見られて楽しいらしく、大人しくおぶわれていました。

でもうさみは普段重いものを持たないので、2キロ強のおうじをおぶって30分ほど自転車をこいだら、肩が痛くなってしまいました(ひよわです(T_T)。

最近わんこ人口(犬口?)が増えて、わんこと外出する飼い主さんのためにキャリーバッグも種類が増えて来ました。

高級ブランドからも出ていますよね、人間のバッグよりお高かったりしますが、お洒落な愛犬家にとってはお値段は関係ないのかも。

以前ルイ・ヴィトンのキャリーバッグに可愛いトイプードルさんを連れている若い男性とペットショップで隣り合わせました。
トイプーさんがもらっている美味しそうなおやつを、おうじがあんまりものほしそう~に見ていたもので、ひとつ分けて下さいました、お金持ちって気前いい~(^○^)。

たまにキャリーバッグではなく、普通のトートバッグにわんこを入れているお嬢さんを見かけます。
可愛いバッグからちょこんとわんこがお顔を出してる姿は愛らしいのですが、人がいるところではちゃんと中に入れてフタを閉められ、閉めてもわんこが息が出来るようになっているバッグがいいんじゃないかなあと思います。

スリングという、赤ちゃんを胸元で抱っこするようなバッグも売り出されています。
リュックだと姿が見えなくてちょっと不安なので、前で抱っこはいいかもしれませんね。

おうじはキャリーバッグなら自分ひとりで出入りが出来ますが、リュックは口が狭いのでうまく入れません(^^ゞ。
後ろ足とお尻を中に押し込んであげると、後は自分でもぐります。Jitensha

これは帰り道、自転車に乗るおうじinリュック、です。
自転車の籠から下界(^^ゞを眺めるのがとても気に入っているおうじ様です。

通ったことのない道を走ってみたら、早咲きの見事な桜の木を見つけました。
よそのお庭の桜ですが、自転車からおうじとお花見させてもらいました(*^^)v。
Hanami_1

|

« 千羽鶴 | トップページ | こんなDVDを見ました~「グッドナイト&グッドラック」 »

コメント

ワンコ用のキャリーバッグ、こんなに色々あるのですね。連れて歩ける小型犬なればこそですね^^;
自転車の籠から振り返った、おうじ様、ニンマリ笑っていますね♪
「余は満足じゃ!」なんちゃって(笑)

投稿: ofuu | 2007年3月13日 (火) 18時37分

>ofuuさん
そうなんです、最近のキャリーバッグは形もお値段もいろいろあって、飼い主さんの方が欲しくなっちゃうみたいです。

投稿: | 2007年3月14日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/14240466

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグ・リュック・スリング:

» トイプードル情報大集合 [トイプードル情報大集合]
トイプードルのブログ、子犬、ブリーダー、里親、しつけ情報を集めています。ネットに公開されているトイプードルのRSS情報を利用したリンク集です。トイプードルの情報をどんどん更新していきます。ブックマークしてときどきチェックしてください。 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 22時37分

» ★偽物ヴィトンを見分けるコツとは? [モテモテ美人への道!!ミラノコレクションが送るブランドマル秘情報!]
さて今回は!? 『ルイ・ヴィトンのエピ特集♪』 と行きたいところですが・・・・・??? その前に!? 人気のあるルイ・ヴィトンだからこそ偽物を 掴まされない方法を知っておかないといけませんよね? では、その本物と偽物を見分けるポイントについて!! 騙されないように気をつけるポイント!! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 23時55分

« 千羽鶴 | トップページ | こんなDVDを見ました~「グッドナイト&グッドラック」 »