« 頑張れ、クヌートくん! | トップページ | マカロン »

2007年4月17日 (火)

オリジンズの香り

うさみがずーっとリピート買いしているオリジンズの「ピースオブマインド」がなくなりかけたので、慌てて買いに行って来ました。

20070417_p1030420 会社と家に1本ずつ置いてあり、会社では一日何回もこめかみや耳の後ろに塗りこんで、文字通り「心の平安」を保つのに役立ってくれています(^◇^)。
ミントやユーカリの香りに鎮静効果があって、スキッとするのでしょうか。

これがないと頭痛信号が頭痛に発展する割合が上がるので手放せないため、使用頻度が激しく、1本が1ヶ月くらいでなくなります。
もっと大瓶で売り出して欲しいなあと思いますが、普通のユーザーさんはそんなに使わないので要望がないのかもしれません(^_^;)。

同じピースオブマインドのシリーズから、携帯用にミントのタブレットのような形のディフューザーも売り出されていて、うさみのカバンの底にいつも入っています。
外出先でちょっと気分がよくないかも、という時、かちんと開けてすーすー吸い込むと、気のせいかもしれませんが、多少浮上します。

海外ではこのシリーズのミントやガムを売っているらしいのですが、日本では食品衛生上売れないのでしょうか、見かけませんね。

オリジンズのカウンターでは、たいていピースオブマインドをまとめ買いするだけでしたが、前回は、アンドルー・ワイル博士シリーズを一緒に買ってみました。

うさみはオリジンズでお見かけするまでお名前を聞いたことはありませんでしたが、アメリカの著名な健康医学者で薬用植物・ハーブの権威、統合医療や代替医療に興味のある方にはよく知られた方のようで、博士がオリジンズのために化粧品を開発したというのはすごいニュースだったんですね。20070417_p1030419

プランティード フェイス セラム」というキノコ成分が入った美容液、本当に自然治癒力を高めてくれたのかどうかはわかりませんが、普通のお化粧品とは違う漢方薬を思わせるような香りが不思議に気持ちよくなじみました。

前回購入したものが大分減ってきたので、これもリピートし、ついでに同じシリーズで免疫力向上効果があるというクリームも買って来ました。
深緑のボトルがコスメというよりお薬のようで、手に取る度にゴージャスな気持ちにさせてくれる凝ったパッケージもいいけれど、元気になるパワーをくれるシンプルなパッケージもいいなあと思いました。

オリジンズって経営はエスティ・ローダー傘下なんですよね、クリニーク、ボビイ・ブラウン、プリスクリプティブもお仲間・・・それぞれ傾向は違いますが、パッケージがシンプルであまり派手な色を使っていないのは同じかしら?

|

« 頑張れ、クヌートくん! | トップページ | マカロン »

コメント

プランティード フェイス セラム、私も使っています。使用感も、香りもさっぱりとして気に入っています。エスティローダー傘下とは、知りませんでした。

投稿: ぴの | 2007年4月17日 (火) 21時26分

>ぴのさん
お揃いでしたか(^◇^)。ほんとさっぱりながら効果アリ、って感じですよね。
カウンターに行っても何も書いていませんが、経営的にはグループなのだそうです。

投稿: うさみ | 2007年4月17日 (火) 21時33分

全く知りませんでした。「ピースオブマインド」良さそうですね。働いていないので常には必要ないとしても(^^;)外出時などに携帯用を使ってみたいと思いました。一度試してみようかな~♪

投稿: ofuu | 2007年4月18日 (水) 19時08分

>ofuuさん
ミントの香りがお嫌いでなければ、リフレッシュにいいですよ(*^_^*)
マッサージオイルなどもあります。

投稿: うさみ | 2007年4月18日 (水) 21時29分

うさみさん、こんにちは!
私もオリジンズカウンターでこれで首マッサージを受けてイチコロでしたよ~。
でも使っているのは夫で、会社のデスクの引き出しに入れているようです。
まあ私は家でのんびりしているだけなので良いのですが、子供の頃から慢性的な肩凝り&それによる頭痛持ちなので時々あの香りが恋しくなります…

ワイル氏美容液、私もサンプルを使った事がありますが、刺激もなくいい感じでした。
でも私はあの香りは少し苦手です…
ワイル博士のご本もなかなか面白いですよ~。

投稿: 眞子 | 2007年4月20日 (金) 16時14分

>眞子さん
オリジンズカウンターのBAさんたちはみんな首からピースオブマインドをさげてますよね(*^_^*)。
ワイル博士のシリーズ、香りが苦手でいらっしゃるの、わかります。私もたまに体調によって「今日はこの香りは強すぎてパス」と思う日があります。今度博士の本読んでみます。

投稿: うさみ | 2007年4月20日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/14715853

この記事へのトラックバック一覧です: オリジンズの香り:

» アナスイのアイテム情報 [アナスイのアイテム情報]
アナスイのアイテム情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 19時34分

» ドクターシーラボ化粧品の口コミ情報リンク集 [ドクターシーラボ体験・口コミ情報]
最近話題のドクターシーラボってどう?ブログやRSSの情報リンク集 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 12時37分

« 頑張れ、クヌートくん! | トップページ | マカロン »